maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2012年☆

2012年ももうすぐ終わりですね。久々の投稿になりますが、しっかり今年の振り返りをしてみたいと思います(^○^)~1月~挙式と披露宴は昨年12月でしたが、年明け早々の1/15に二次会パーティーを開きました。二次会とは言えないほどの人数(160名越え)…

子宮筋腫の話 その10 ~腹腔鏡下子宮筋腫核出術 ~

2012年6月22日(金)診察を午後にしてもらったので、会社で午前中だけお仕事。お昼になったら病院へダッシュ~!この日は13:30の予約ですが、旦那っちが一緒に来てくれることになっており(こちらも午前中は仕事)診察の前に受けてくださいと言…

子宮筋腫の話 その9 ~大学病院初体験~

2012年5月25日(金)K病院での初めての診察です。9時半の予約で、時間までには病院に行ったのですがいやはや、午前中の大学病院の混みようったら!!初診受付の窓口に行ってしばらく待たされその後診療科に行ってから、先生・・といっても助手?イ…

子宮筋腫の話 その8 ~術式について考える~

R病院で縦切りの開腹手術をしてでっかい子宮筋腫を取る。婦人科の診察に慣れていないこともあり先生も看護師さんも皆さん良くしてくださるのですがやっぱり心的ストレスも大きいのでこのまま二ヵ月後にすっぱり手術しちゃおう!・・・と決め、相談にのって…

子宮筋腫の話 その7 ~ストレス恐るべし~

3月の人間ドックを皮切りに、婦人科なんて慣れない病院にちょいちょい通う日々。お腹を切って手術するんだ・・とか子供が出来なかったらどうしよう・・とかあまり考えすぎないようにしていたのですがやっぱりストレスなのですよねぇ~。この頃体中に発疹が…

子宮筋腫の話 その6 ~あっさり手術決定!?~

2012年5月14日(月)R病院での診察二回目。最近の病院って、コンピュータ化が進んでいてどんどん便利になっているのですね~。自動受付機に診察券を通すと、すぐに診療科の前で待機できます。30分くらい早めに着きましたのでたっぷり待ちましたが…

子宮筋腫の話 その5 ~総合病院に行く~

2012年5月8日(火)今の住まいからもほどほど近く、実家からもなんとなく近い(近い・・けどバスを乗り継ぐ^^;)R病院。総合病院に自分がかかるのは初めてのこと。HPで初診の流れを確認してから行きましたがまずは初診窓口に紹介状と保険証を提…

子宮筋腫の話 その4 ~手術をするということは・・療養休暇?~

2012年5月7日(月)うちの会社は連休狭間の5/1と5/2がお休みのため9連休明けの月曜日。普通の人はここで休み取らないでしょー・・と思いつつ^^;15時になったらフレックス退社で病院にダッシュ!病院の受付が16時までということでしたが…

子宮筋腫の話 その3 ~家族会議~

M病院で言われたことを整理し旦那っちと話し合い、手術を先にすることに決定しました。さて、今後はどうしたら良いだろう?前回病院に行ったときは特に次回の予約などをしていませんでした。電話で予約を取ろうとするも、婦人科って結構いっぱいなのですよ…

子宮筋腫の話 その2 ~初めての婦人科~

2012年4月21日(土)3月の人間ドックの後、旦那っちにも相談し病院に行くことにしましたがネットであれこれ調べてみると、まぁ命に関わる訳ではないし年度末の仕事を休んでまで・・行くほどでもないかしら。ということで、土曜日の診察ができる&大…

子宮筋腫の話 その1 ~人間ドッグを受けたら・・~

2012年3月13日(火)初めての人間ドック(笑)今の会社に入社したのは2010年9月。とっても恵まれた環境で、人間ドックやがん検診を会社(健保)の費用負担で受けられるだけでなく人間ドック休暇(有給)までいただけます。本来でしたら2010…

退院以降

退院したのが16日の火曜日でしたが当初は翌週の月曜日から会社復帰の予定でしたので家事をしながら体力回復に努める毎日・・。 と言いたいところですが、やっぱり疲れてしまうのですよね~。一時間家事をしたら一時間お昼寝して・・その後お散歩に行ったら…

退院日の話(手術の五日後)

10/16 手術5日後いよいよ退院です~朝5時45分に起床。6時にかけた目覚ましより早いのは、私にしては奇跡です(笑)片付けをぼちぼち始めながら、待っていると、6時30分過ぎに旦那っちが到着。今日は朝イチどうしても会社に行かなければいけないということで、…

入院七日目(手術の四日後)

10/15(月)手術4日後7時頃に起床。明日退院できる・・はずなので、そろそろ荷物をまとめなくちゃなぁと思いながらぼーっと身支度。7:50採血のために談話室みたいな場所に集合です。のんびりしていたら出遅れたので、私が最後になってしまいまし…

入院六日目(手術の三日後)

10/14(日)手術3日後7時に看護師さんに起こされる・・^^;昨日もちょいちょい寝ていたのに、こんなに眠れるものなのだなぁ(笑)身支度を整えて、朝ごはん。入院していると、ごはんがとっても楽しみで(笑)、旦那っちへのメールはほとんど「今日…

入院五日目(手術の二日後)

10/13(土)手術2日後朝6時に起床。いやー、ぐっすり眠れたなんとなく咳が出ますが、昨日より全然痛くない!!!日に日に回復とはこのことでしょうか。でも、咳が出ないに越したことはないのだけれど・・。やっぱり風邪ひくんじゃなかった。起きてか…

入院四日目(手術の翌日)

10/12(金)手術1日後長い夜が明けました・・。痛み止めを使うことなくここまで来られたけど、結構ぐったり朝6時半頃に看護婦さんが病室に来て、ベッドを起こしてくれました。(パラ○ウントベッドなので、ボタン一つで頭も足もあがります)酸素マスク…

入院三日目(手術の日)

10/11(木) 手術当日 いよいよ手術日です。6時に目が覚めましたが、ちょっと二度寝。昨日夜ふかししちゃったし(笑) 7時過ぎに漸く起きだしたところで旦那っちからメール「7:30には着きます」 えー!早いっ・・。 結局私の支度が何にも出来てい…

入院二日目

10/10(水) 入院二日目 7時に起床。なんとなく昨日夜更かししているので、眠たい状態ではあるけれど寝ようと思えばいつでもお昼寝できるからいいかな(笑)起床の時間は6時なので、1時間寝坊です^^; 今日しなければいけないことはただひとつ。1…

入院初日

10/9(火) 入院初日10:30に窓口に来てくださいと言われていましたが、10時には車で到着荷物は車に置いたまま受付を済ませましたが、相変わらず午前中の大学病院は凄い人・・それでも、30分強くらいで手続きを完了し病棟へ。 ナースステーショ…

入院して手術して退院しました☆

ついにアバターがなくなっちゃった(T。T)・・ということで、またしてもご無沙汰しています 春先からの懸案事項だったのですが今月に入って8日間ほど入院し、生まれて初めて手術を経験しました。会社の人間ドッグを受けた時に大きな子宮筋腫がみつかり腹腔…

☆ウエストサイド物語 シネマティック・フルオーケストラ・コンサート☆

ウエスト・サイド物語シネマティック・フルオーケストラ・コンサート2012年9月22日 18時~国際フォーラム ホールA東京フィルハーモニーオーケストラ指揮:佐渡裕1961年に公開された不朽の名作「ウエスト・サイド物語」の映画上映50周年を祝…

そうめんかぼちゃ四部作

先週、カンブリア宮殿というTV番組でとある野菜が紹介されていました。 皆様ご存じですか?私の実家ではこれを「そうめんかぼちゃ」と呼んでいたのですが糸瓜とか、錦糸瓜とか、そうめん瓜とかいろんな名前がついている・・・のに、スーパーなどではあまり見…

気がつけば二年経過

今日、ふと気がついたのですが(笑) 今の会社に入社したのが2010年の9月1日でしたのでちょうど二年が経過しました もともと派遣社員としてやっていた分野の仕事とはいえ責任範囲は広いですし、新しく覚えなくてはいけないことも多くて最初はとにかく…

おひさしぶーりーね♪

皆様、ご無沙汰しております^^;暑い夏もそろそろ終わりかなぁ♪と思わせるような、涼やかな風が吹くようになりましたがいかがお過ごしでしょうか・・?さて、昨日某所で↓のことを聞きつけて飛んで(?)戻ってきました。突然のご連絡となりますが、検討を…

今週末は本番でーす。 その2~古巣にて~

続いて日曜日私が一昨年秋まで所属していた吹奏楽団のスプリングコンサート~昨年の春のコンサートに引き続き司会者としてお手伝いして参ります。毎年春は企画もりだくさんでとっても楽しい演奏会になるのですが今年は↓な感じです。お時間ございます方はぜひ…

今週末は本番でーす。 その1~昔の名前で出ています~

今週末は土曜日も日曜日も本番ですのでお知らせ、お誘いしまーすまずは土曜日。川崎駅周辺で大々的に行われているアジアンフェスタに今年も参加してきます。シンガーソングライターの芽亜利・Jさんとのコラボレーション。芽亜利ねぇさんのオリジナルの曲に…

仙台観光

仙台観光しています朝から温泉入って(ホテルに大浴場がついてた)のんびりしてたら、行きたかった松島に行けなくなりるーぷる仙台という周遊バスに乗って観光していますただいま、政宗公にごあいさつ。

仙台へ

年度末でしばしバタバタしてましたが、仕事の山もどうにか切り崩し、穏やかに迎えた午後。向かいに座っている上司が4月から部長になるので、机を片付けていたのに便乗し、私も机の上だけ綺麗にして30分ほど早退ただいま新幹線はやての車中。仙台を目指して…

あいにくのお天気ですが

今日は傘が必要なお天気なのですが…只今神宮球場で野球(オープン戦)観戦中!!ヤクルトの招待券をいただいたのに、ビジターのライオンズ側で応援してます(旦那っちが西武ファンなので)只今五回表ですが、なんと0―5がんばれ~~それにしても、寒くてビ…