maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成分解析

だいぶ前にあちこちのブログでネタになっていたけれど何故だかうちの楽団の掲示板で今頃流行りです。成分解析まずは本名でやってみました・・。*****の48%は鉄の意志で出来ています*****の35%はアルコールで出来ています*****の9%はマイナスイオンで出来てい…

今年も

私が大好きな花が咲きました。http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/gekkabijin.JPG月下美人今晩美しく咲いたあと、朝にはしおれてしまいます。たった一晩でも、美しく・・そして香しく咲き誇るこの花の強さを私ももちたいと思います。

川越百万灯まつり

今日は川越百万灯まつりでエイサーをしてきました!集合は昼過ぎだったのですが、川越駅から混雑している商店街を抜け(途中には古くからの桶屋さんやら和服屋さんなど、時間があったら覗いてみたいお店がたくさん!)ステージのある大正夢浪漫商店街へ。か…

混乱?

今日の夕方、川越の大正浪漫夢商店街にてエイサーの本番があります。五月末に宮古発表会でバタバタと大太鼓デビューをした私ですがその後大太鼓練習は二回しかいけませんでしたし、今回の本番前のリハーサルにいたっては二日間とも参加できず(T。T)今週の月…

負の連鎖

「旅に出る~!」と書いてから二週間。・・ここ数日、なんとな~く記事を更新しているのですが(笑)今月に入ってから、予測不可能な出来事があれこれのしかかり特に先週あたりはどん底をはいまわる気分。一つ一つだったら、時間は少しかかったとしてもちゃ…

基礎は大事

記事にしようしようと思ってすっかり機会を逃していましたが・・三線を習い始めて一年ちょっと。こんな私が・・今年の五月から講師のサブのサブ(笑)として某教室に通っています。カルチャースクールでは、新人さんが入ってきた時のためにどこの教室も講師…

知らせ?

今朝のできごと。起きてからなんとなく自分の足を見たら・・左足膝の内側に何かの跡がついている。四本線というか・・人の指みたいな形。あれ?と思って右足を見てると、少し形状は違うけどこっちは三本ついている。いったい何の跡だろう?もしや、私は誰か…

★ダンス・オブ・ヴァンパイア★ 7/25(火) ソワレ

キャストクロロック伯爵・・山口祐一郎、アプロンシウス教授・・市村正親サラ・・大塚ちひろ、助手アルフレート・・泉見洋平シャガール・・佐藤正宏、レベッカ・・阿知波悟美、マグダ・・宮本裕子ヘルベルト・・吉野圭吾、クコール・・駒田一★★★これから観劇…

~ 道 ~

長い人生にはなあどんなに避けようとしてもどうしても通らなければならぬ道-てものがあるんだなそんなときはその道を黙って歩くことだな愚痴や弱音を吐かないでな黙って歩くんだよただ黙って-涙なんか見せちゃダメだぜ!!そしてなあ その時なんだよ人間とし…

休止中なのに・・(笑)

あまりに嬉しくて嬉しくて嬉しくて、寝られないのでご報告しちゃいます(笑)今年も「1万人の第九」に出場できることになりました!!!飲んだくれて午前様で帰宅したら、キラキラひかるハガキがパソコンの上に置いてありました。「サントリー1万人の第九…

いっちえーんだーまの~(古っ!^^;)

突然のお知らせですが・・まりあ、旅に出ます(笑)って言っても、別に沖縄に永住とか海外逃亡とかではなくて。この一週間ほど私のまわりではいろんなことがありました。大好きな友人だけど、困ったちゃんに困ったことされちゃったり大好きな人のことが理解で…

傘の法則

梅雨の時期は鞄に折りたたみ傘を必ず入れて・・という人もいると思いますが私にはそんな習慣はありません。降っちゃったら雨宿りしてもいいし、少しくらいなら濡れても平気だしダメなら買えばいいやぁ・・っていうモノグサ派。そんな私がたまに「今日は傘を…

チャンプルーな夜

で、レクイエムを歌い心静かになった状態で向った先は・・とある沖縄料理屋(笑)クイパラ大○教室のお稽古日だったのですが私が通っている教室メンバー数名+別教室からもゲストありの合コン!?だったのです。うちの教室の練習後宴会はいつも普通の居酒屋な…

モーツァルト レクイエム

なんとなく機会を逃して書き忘れていましたが(笑)今、毎週水曜日にモーツァルトのレクイエムの練習をしています。8/15日にアプリコホールで行われる大田区の平和記念コンサートに出演するのです。http://www.city.ota.tokyo.jp/gikai/yobi/8.15concert.htm…

忘れてた・・^^;

すっかり忘れていました・・。健康診断。私が住んでいる区は区民が無料で受けられる検診があります。毎年受けているのですが、期間が2ヶ月近くあるのでなんとな~く先延ばしにしてしまい結果期間の終わり頃に駆け込み受診となります。今年も期間は今週いっぱ…

エイサーを・・

7/30(日)に川越にて行われる「川越百万灯夏祭り」にてエイサーをします。場所は本川越から徒歩15分ほどの(?)大正浪漫夢通り商店街だそうです。夕方16:00にスタートで、15分間はクイパラ川越教室の演奏そして16:15~16:30がエイサークイチャーパラダイス…

復活!?

四月のアタマにPCの調子がおかしくなってから早三ヶ月・・。PCは既に先月買ってはいたものの、なかなかセットアップできず(その時間もなく・・)ずっと放置状態でした(笑)今日は朝からブライダルの打ち合わせがあり、予定をすべて空けていたので逆に昼前…