maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

傘の法則

梅雨の時期は鞄に折りたたみ傘を必ず入れて・・という人もいると思いますが
私にはそんな習慣はありません。
降っちゃったら雨宿りしてもいいし、少しくらいなら濡れても平気だし
ダメなら買えばいいやぁ・・っていうモノグサ派。

そんな私がたまに「今日は傘を持っていこう!」と思うと
・・雨はかなりの高確率で降りません。
逆に「会社に置いていっちゃえ!」と思うと
大抵降ります。ざぁざぁと。
会社の人には「今日は傘持って帰ってね!降られると困るから」などと言われ^^;


いらないよなぁ・・と思いつつ
一昨日も昨日も会社から傘を持って出たのに、やっぱり降らない。
昨日持っていたのはちょっと古めなビニール傘だったこともあり、
飲んだ帰りのタクシーに置き忘れてきちゃいました(笑)

そして・・今日はついに!
傘がないんですよ。置き傘も持って帰っちゃったから。

今晩降るかなぁ・・三線担いでいるので、濡れるの嫌だな(T。T)