maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

格安スマホ

先日、auから格安スマホに乗り換えをしました。

 

それまでのスマホは息子が生まれる直前に

写真が綺麗に撮れるから!と勧められて購入。

ところが、写真データはクラウドに送るしか保管方法がなく

スマホの中にある大切な写真を整理するまでは機種変できない・・となって

結局4年使ってしまいました。

 

毎月の料金も高いので、格安スマホへの乗り換えは結構以前から考えていましたが

キャリアメールが無くなることによる不都合とかもあり

面倒くさがりな私にはちょっとハードルが高かったです。

 

でも、なんとか乗り換えできて良かったかな。

 

動作に不安も不満もないです。今のところ。

夕方ちょっと重たいかな・・って気もするけれど

帰宅するまでの電車の中は本を読んでいることも多いし

いざと言うときは会社貸与のスマホもあるので^^;

 

 久々にこちらのブログ更新となりました。

ブログ、どこで書いていこうかまだまだ絶賛悩み中・・・。