maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

明日・・9月30日に32歳の誕生日を迎えます。年を感じる反面、まだまだ積極的にいろんなことにチャレンジしたい!やりたいことがたっくさんあり過ぎてもっともっと時間が欲しいのが本音です。仕事をして、好きな趣味に打ち込んで、いろいろ勉強して・・今まで…

演奏会のお知らせ

皆様ご来訪いただきありがとうございます!突然ですが演奏会のお知らせです。私が長年所属しております吹奏楽団の定期演奏会です。もし、ご来場いただける方がいらっしゃいましたら場所(地図)等詳細をお送りいたしますので、内緒コメントでアドレスをお書…

不良OL

昨日から新しい会社に勤務になった。場所は表参道。(普段、披露宴でもないと行かない場所(笑))割と同年代の方が多く、気さくな方々ばかりなので仕事ともども早く会社に慣れなくちゃと思っていました。ところで、私は7月に突然「咳ぜんそく」と診断され、…

2チャンネルクラシックプロジェクト

今日は「2チャンネルクラシックプロジェクト」なるものに行ってきました。ちょっと怪しい??なんてことはない(笑)2チャンネルの掲示板でオケ・合唱を編成して第九を演奏したのです。私の中学時代の友人でずっと合唱を続けている子がいるんだけど彼女のHP…

第九初レッスン

今日は第九のレッスンでした。レッスン自体は8/28から始まっていて今日で三回目ですが私は鹿児島にいたために、今日が初参加。かなりドキドキしながら会場に向かいました。受付を済ませて、譜面を購入して・・会場に入ったら、4パートあわせて100人くらいか…

三線教室にて

昨日は三線教室でした。前回行ったのは8月の頭だったから3回レッスンをお休みして実に一ヶ月ぶり・・。帰京してから何回かは家で練習していたけれどやはりみんなで一緒に弾くとなると早さについていけなくて(T。T)なりやまあやぐ→古見の主→中立ぬみががま→豊…

私の頭の中の消しゴム

今日は友人と一緒に試写会に行ってきました。私の頭の中の消しゴム・・・これから公開の映画なので多くは語りません。観にいかれる方は、ハンカチは忘れないように。とにかく友人と二人揃って大泣きでした(T。T)最近流行の韓流だぁ・・なんて思っていたら実…

仲秋の名月

今日はお月見した方も多いかしら?本当に綺麗なお月様ですよね。月を見上げるのは大好きな私でもなかなかお団子を用意してお月見・・とまではしたことがなかったのですがたまにここに遊びに来てくださるミッキーさんがお団子を作っている記事を見て一念発起…

かるかんハンター

私がお土産に買ってきた「かるかん」を狙っているヤツがいる。ミッキーだ・・。写真を見ると、ただ横で寝そべっているように見えるでしょ??実はジリジリとかるかんの箱に近寄っているのです。(この15分前、もう少し離れて同じ格好をしているのを目撃して…

ちょっと宣伝

・・うーーんっと宣伝です・・(笑)うちの従妹です。とってもとっても素敵な曲です。是非たくさんの方に聞いてもらいたいな^^高良 結香のCD「今なら素直になれるよ」2001年、ミュージカル「MAMMA MIA」でブロードウェイデビュー。2003年~2004年にかけ…

元気のミナモト

昨日はうちの近所にある親戚宅にみんな集まって食事。うちの従妹がブロードウェイミュージカルに出演していた話は以前も書きましたが、八月に沖縄に帰ってCD発売・凱旋ライブをこなした後12日に東京に来て、今日(14日)にNYに戻るので、急遽集まることに。叔…

復活!

東京に無事に帰って、体調も気力も回復しつつあります。まずは、楽器の練習するぞ~p(^^)qトロンボーン(来月演奏会だぁぁ)三線(12月の発表会での選曲、とっても難しい曲を「大丈夫!できるよ!やろうよぉ」って押し切ったのはヒヨコな私・・)ピアノは昨…

なんとか帰ってきました^^;

昨日の朝一番の飛行機で帰京いたしました。午後から演奏会の司会をするためでしたが前日の最終日遊説でノドを完全につぶしてしまったワタクシ・・。代役を頼もうとあちこち電話もかけたけど、仲間も地方にいたりすでに予定がはいっていたり^^;結局とって…