maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

三線教室にて

昨日は三線教室でした。
前回行ったのは8月の頭だったから3回レッスンをお休みして
実に一ヶ月ぶり・・。

帰京してから何回かは家で練習していたけれど
やはりみんなで一緒に弾くとなると
早さについていけなくて(T。T)

なりやまあやぐ→古見の主→中立ぬみががま→豊年のあやぐ(四曲続けて弾く)
あーーー、気が狂う・・。
沖縄の民謡って、八分の六拍子の1,3,4,6に音が入るものが結構多い。
(タッカタッカ・・のリズムを刻み続ける)
負けず嫌いな私は降参して歌に徹するのはイヤなので
タッカタッカの「タ」の音だけ拾って弾いてみる・・。

ふーん(荒い鼻息)
次のレッスンまで家で特訓だp(^^)q

かくしてこの三連休は、
三線と演奏会間近のトロンボーン練習で費やされるのでした(笑)