maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国に立ち寄る

昨日は・・なんだか不完全燃焼で劇場を後にし最寄り駅からまっすぐ帰る気にならなかったので、近くをブラブラすることにしました。劇場が新大久保駅だったので新宿方向に歩いてみたのですがそういえば、この辺りってコリアンタウンでしたよね~^^昼ごはん…

心を癒すために観劇にいったのに・・・\(-"-)/

今日は久々に観劇の予定でした。東京グローブ座での「宗家の三姉妹」長い歴史の中でも、20世紀初頭に最も激動の時代を迎えた中国この厳しい時代をまさに体を張って生きた三姉妹の話私は中国関係の舞台や音楽は今までほとんど見たことがありませんので少し…

名刺を作る(笑)

ブログお友達のおかちめんこさんのところで面白いHPの紹介がありました^^「おもしろ名刺ジェネレーター あなた何様」https://secure6.brother.co.jp/Mymio/meishi/index.html名前を入れると勝手にオカシナ名刺を作ってくれるのです。「まりあ」と入力し…

100万人のキャンドルナイト

明日、2008年6月21日は夏至にあたりますね。夏至は昼の時間が一年で一番長い日。夜の時間が一年で一番短い日。私は最近知ったのですが、この夏至の夜と冬至の夜100万人のキャンドルナイトというイベント・・というか呼びかけが行われているそうで…

宮古島への旅2008 その3

6/9(月)宮古島の旅も最終日。二泊三日は本当にあっという間ですね。発表会の参加だけで観光できないのも・・あまりに残念なのでこの日はクイパラオリジナル!オプショナルツアーを申し込んでありました。「島のおやつ作り&島の郷土料理作り体験ツアー…

宮古島への旅2008 その2

6/8(日)発表会当日を迎えました^^私は午前中司会のため打掛を着るのですが、やっぱり少しはメイクした方が・・いいかしら^^;ということで、ホテルの部屋で「舞台用」メイク。ぬりぬり。ぱふぱふ。かきかき。さらに濃い顔になります !Σ( ̄ロ ̄lll…

宮古島への旅2008 その1

今年も行ってまいりました!宮古島♪毎年宮古で行われているクイチャーパラダイスの発表会に参加するためです。6/7(土)予約している飛行機は6:20発。沖縄に行く時はこの時間帯の便を使うことが多いのですがやっぱり早いですよね~(笑)我が家の最寄り…

行くぜ!宮古島☆☆

いよいよ明日出発・・というか、6時間後にはもう飛行機の中です。5時前に家を出るのでちょっぴりしか眠れませんが、準備はばっちり。練習も頑張りましたし楽しんでまいりま~す^^偶然最近ここを見つけてくれたヤシ君さんが発表会を見に来てくれるという…

関東三十六不動巡り 第三番

今日はいろいろ予定もあったため一日お休みをいただいていたのですがお昼過ぎで用事が済んだため、三番札所をまわることにしました。夜は練習が入っていたのですが、家に帰ってしまうとだらーりと眠ってしまいそうな気がしたのですよね^^;成田山横浜別院 …

力を抜いてみる

集中力→○ 根気、負けん気→◎ なのは取り柄だと思っていますが、 ついつい力が入りすぎて、直前に息切れするのが欠点の私(ダメじゃんっ!) 宮古発表会に向けて最近睡眠時間も飲み会の時間も削り、準備をすすめてきたのですが、 今年は悪条件が重なり(喉の調…

久々に来てみたら・・

家のPCの調子が悪くなってからほとんど電源をいれることもなくなり会社では毎日忙しくしているため、しばらくこのブログを放置しておりましたが(^^;)久々に来てみたら、なんだか新しい機能ができているんですね^^プロフィール設定やらメッセージ機…