maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

行くぜ!宮古島☆☆

いよいよ明日出発・・というか、6時間後にはもう飛行機の中です。
5時前に家を出るのでちょっぴりしか眠れませんが、準備はばっちり。
練習も頑張りましたし楽しんでまいりま~す^^

偶然最近ここを見つけてくれたヤシ君さんが発表会を見に来てくれるということもありますし
自分自身の最終確認も兼ねて、発表会のプログラム書いてみましょう。
沖縄の民謡の好きな方でないとわからないとは思いますが^^;


まず、今回の発表会は午前の部と午後の部2公演あります。
私は基本的に午後の部に出演。・・・ただし、午前の部はほとんど司会で舞台に出ることになりそう^^;
ほぼ一日中打掛を着ているとなると相当体力消耗しますので、
(打掛はただでさえ重たいのですが、宮古島のあの暑さです。
しかも午後の部の最初は舞踊の衣装を中に仕込む予定(>_<))
前日はとにかく睡眠確保、体力温存・・。
いやーん。のんべぇの私にできるかしら(笑)


さて、午後の部のプログラム。
【午後の部】
1.踊りくはでぃさ節
2.島尻天川
3.月ぬ美しゃ
4. 前ぬ浜(池田千香子琉舞研究所)
5. パラダイスうるま島(池間美代子舞踊研究所)
6.揚作田~鳩間節
7.御船の主~てぃんさぐの花
8.芭蕉布
9. 久高~南獄節~唐船どーい
10. 国頭サバクイ
11. ゲゲゲの鬼太郎
12.上り口説
13.チョンチョンキジムナー
14.ヒヤミカチ
15.浜千鳥
16. 豊年のあやぐ
17. 十九の春
18. サンバチーム
19. スーダラ節
20.花笠~安里屋節
21. 宮古音頭(平良重信宮古民謡研究所)
22. いやる節
23. 西原のかなしゃがま~娘ジントヨー
24. 満月の夕
25. 師匠コンサート
26.エイサー・クイチャー


ひやー!盛りだくさん!!

このうち、私の出番もたくさん
舞踊→6,26
三線→1,2,9,12,15,18,19,20
でも今年はマイクついたのが3演目だけですし
司会も午後は1つもやりませんので、去年に比べればずいぶんラクになりました。
(去年は出演ほとんどマイクがつき、・・しかも途中で司会が入っていたので
舞台にあがっているか衣装の着替えしてるかどちらかでした(笑))

さぁ~~!頑張るぞp(^。^)q

では、いざ宮古島~☆
いってきまーす!