maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2007-01-01から1年間の記事一覧

わらしべ長者2007

昨日、三線教室の友人の誘いで朝早くから「餅つき」の集いに行ってきました。教室の先生や知っている方も何名かいたもののほとんどの方は初対面でしたが、皆さん本当に気さくで楽しい方ばかり♪すっかりうちとけ、20臼以上の餅つきをした後は一升分のお餅と…

ヨーデルレッスン♪2回目

昨日、八月真澄さん(http://home.q04.itscom.net/mar_mar/) によるヨーデルレッスン2回目に行ってきました♪(1回目はhttp://blogs.yahoo.co.jp/maria_mc_2003/51733497.html )友人達と3名合同レッスン。仕事後に渋谷のカラオケボックスに集合!まずは…

2007年残りわずか。

クリスマスが終わるとあっという間に年の瀬モードになりますね。私も、昨日無事に最後のステージが終了いたしました。楽しいことも苦しいこともたくさんあった一年だったけど時間が経つのは本当にあっという間です。新しい年に向けて準備することがまだまだ…

メリークリスマス♪

もうすぐクリスマスですね。どこにいっても綺麗なイルミネーションでキラキラと輝いていますし今年はイブが連休の中にあるということで、あちこちでクリスマスイベントも数多く催されているみたい。皆様、幸せなクリスマスをお迎えくださーい♪

くらくらする。

今日は12/25に本番を迎える「大森ベルポートで第九を歌おう」の練習に行ってきました。明後日の「第九と皇帝」もそうですが、今まで私が経験した5回とも全てアルトパート。この「ベルポート第九」は練習1回のみで本番を迎えるため、無理かな?・・と懸念も…

年の瀬ですが

今年もあと二週間ちょっと。大掃除、年賀状の準備等々・・。しなければいけないことはたくさんありますが今年の私はこの後に本番(第九)が二回。さらに来年に向けて練習三昧の日々を送っています。今年の夏に、ミュージカル女優でありヨーデル講師でもある…

まだまだ第九は続きます。

12/1に蒲田のアプリコで第九を歌いそして、告知をできずに終わってしまいましたがm(_ _)m昨日12/8は、クイパラの年内最後のイベントに出演してきました。あとは第九です。先日ご案内した他に一つ本番が増えましたのであらためてご案内。お時間ござい…

★ウエストサイド・ストーリー★ 11/27(火) ソワレ

ウエストサイド・ストーリー11月27日(火)18:30~四季劇場「秋」キャスト☆ジェット団☆リフ:松島 勇気、トニー:阿久津 陽一郎、アクション:西尾 健治、A-ラブ:大塚 道人★シャーク団★マリア:笠松 はる、ベルナルド:加藤 敬二、アニタ:団 こ…

再び

長い人生にはなあどんなに避けようとしてもどうしても通らなければならぬ道というものがあるんだなそんなときはその道を黙って歩くことだな愚痴や弱音を吐かないでな黙って歩くんだよただ黙って-涙なんか見せちゃダメだぜ!!そしてなあ その時なんだよ人間と…

第九の季節にむけて

10/21に行われた、楽団の演奏会は無事に終了いたしました。私にとっては大好きな大好きな曲 シェヘラザードがメイン。録音を聞きなおすと、曲として「もっと!」とか「まだまだ!」のところもありますが(笑)あのステージ上にはとても大きな感動がありまし…

恥ずかしくなる(笑)

友人が今年初めて「第九」に参加することになったと聞いて自分のこのブログを紹介したのをきっかけに、今日少し記事を読み返していました。いやぁ。なんだか・・恥ずかしいのねぇ(笑)その時々の私はもちろん精一杯なんだけど、楽しいことがたくさんあった…

神無月

10月は神様がみなさん出雲大社にお出かけするため「神無月」と言うそうですね。(実際は旧暦なので、少し時期はずれるのでしょうが)私もどこかにお出かけしたい・・と思いつつ土日は予定がぎっしり先月末に34歳の誕生日を迎えましたが、相変わらずのま…

ワンツーパンチ

幸せは~歩いてこない だから歩いて行くんだね~♪の歌詞で「三歩進んで二歩下がる」ってありますよね?そんなバタバタと面倒くさいことしないで「一歩」ずつ進めばいいのにって、大真面目に思っていたことがありました。でも、人間年を取るとこの意味がわか…

秋の連休第一弾

楽団の合宿に参加して終了です(笑)毎年八月末に二泊三日で行われているのですが予約が取れなかったのか団員の都合だったのか・・今年はこの連休を使って千葉の岩井まで行ってまいりました。いつもだと土~月の日程のうち、日曜の夜で帰る団員も多いのです…

九月

すっかり秋めいてきましたね。セミ達の声にぐったりするような酷暑の日々が遠い昔みたい^^;選挙もありましたし、いろんなことを経験した夏もおしまい。来月10/21に行われる楽団の演奏会に向けての合宿やビッグバンドの練習等、土日の予定はほぼ埋まってし…

★レ・ミゼラブル★ 8/21(火) ソワレ

キャストジャン・バルジャン:橋本さとし ジャベール:石川禅エポニーヌ:知念里奈ファンテーヌ:山崎直子コゼット:富田麻帆マリウス:藤岡正明テナルディエ:三谷六九テナルディエの妻:瀬戸内美八アンジョルラス:坂元健児★★★これから観劇予定の方は読ま…

イベントのお知らせ♪

日曜日の夜に鹿児島から無事に戻りました!アバターも久々に変えてみました・・というのは理由がありまして(笑)鹿児島に発つ前夜、髪をばっっっさり切りました。でも、よくよく考えてみたら、このブログをはじめてから同じ髪型のアバターだった時期があり…

再び

いよいよ12日に参議院選挙が公示となります。選挙前にここまで「政治腐敗」が露呈するのは珍しいなぁ・・と思いつつ最近のこのドタバタはすさまじいですね。一有権者としてただただ呆れるばかりです。私は知人に「○○さんに入れて」とか「△×党を宜しく」と…

七月

七月=文月というのはよく知られていますが、女郎花月という異名があることを始めて知りました。女郎花って秋の七草なのにちょっと不思議^^黄色くて小さくて・・可憐な花の似合う季節?私は「選挙」一色で終わりそうな気もしていますが(笑)今月も皆様に楽…

慰霊の日

今日6月23日は「慰霊の日」です。 沖縄戦で亡くなったたくさんの方の霊を弔うために 毎年たくさんの方が糸満に集まります。 今は亡き母方の祖母も2000年までは毎年欠かさず石垣からわざわざ参加していました。 今日行われた慰霊祭では13歳の男の子が詩を…

大忙し!

すっかりこのブログも放置気味になってしまいましたm(_ _)m会社のセキュリティが厳しくなってしまったためにYAHOO!にログインすらできない状態になりましたし(仕事中にここにアクセスしていること自体間違い・・なのはわかっているのですが^^;)毎日忙…

波を感じる

最近は来月16日に行われるクイパラ宮古島発表会の練習に明け暮れています。平日も週に二日は舞踊練習がありますし、一ヶ月をきりましたので土日はリハーサル。今回私がエントリーしているものは鳩間節(舞踊デビュー)チョンチョンキジムナー久高まんじゅう…

★エリザベート ~ウィーン・コンサート・バージョン~★ 5/19(土) マチネ

キャストエリザベート☆マヤ・ハクフォートルイジ・ルキーニ☆ブルーノ・グラッシーニトート☆マテ・カマラスフランツ・ヨーゼフ☆マルクス・ポールゾフィ☆クリスタ・ヴィットスタインルドルフ☆ルカス・ペルマンマックス☆デニス・コゼルールドヴィカ☆キャロリー…

道場で飲む

先日高校時代の友人と久々にご飯を食べに行きました。彼女の仕事が終わるのを待って20時過ぎに待ち合わせ。すぐ近くのイタリアンでパングラタンにピザにニョッキ・・一年近く会っていなかったので積もる話もたくさんあり、お店が閉店準備を始めてもまだお…

新緑の季節

緑も鮮やかな季節になりましたね。まだまだ夜は寒い日もありますが、夏に向けて吹き抜けるさわやかな風とあたたかな太陽の光にパワーをもらえます。我が家の前の桜並木も今は緑のアーチ♪さぁ、元気に頑張りましょうp(^。^)q

目を大切に(^。-)

ほとんど毎日仕事でも家でもPCを使うようになり視力が下がっている・・とずーっと感じていました。特に夜や暗い場所などでは本当に見えなくなっていて劇場に行くと「以前は役者さんの表情も見えたのに」とかテレビで占いコーナーを見る時も、以前よりもず…

★キャッツ★5/4(金) マチネ

キャストグリザベラ・・・奥田久美子、ジェリーロラム=グリドルボーン・・・木村花代 ジェニエニドッツ・・・高島田 薫、ランペルティーザ・・・王 クン ディミータ・・・遠藤瑠美子、ボンバルリーナ・・・南 千繪、シラバブ・・・南 めぐみ タントミー・・…

連休は

みなさま、連休は楽しんでいらっしゃいますか?私は30日で予定のほとんどを消化してしまい、五月に入ってからの六日間は三線三昧です。(ミュージカルも観にいきますが^^)六月に宮古島で発表会がありますのでその準備。こういう機会に頑張らないとなかな…

久々にお菓子作り♪

今日は朝イチで楽団の用事があったため、一昨日&昨日の疲れにも屈せず早起き^^;用事も無事に済んで家まで一時間弱の散歩をしながら歩いて帰ってきたのですが途中、スーパーでくずいちごが安く売られているのを発見!!きゃー素敵♪2パック250円でゲット…

二日続けて

連休突入早々イベントが二本続きました。まずは29日、サンシャインシティでのエイサー。噴水広場での三線&舞踊のステージもあったのですがこの部分は観客として二階から応援(笑)友人達が頑張っている姿を見ていると私まで体がムズムズしてしまって一緒に…