maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

道場で飲む



先日高校時代の友人と久々にご飯を食べに行きました。
彼女の仕事が終わるのを待って20時過ぎに待ち合わせ。
すぐ近くのイタリアンでパングラタンにピザにニョッキ・・
一年近く会っていなかったので積もる話もたくさんあり、
お店が閉店準備を始めてもまだお帰りモードにはなれません^^;

よーし。久々に「あの店」にいっちゃおう!
彼女に教えてもらって今までも数回行っているのですが
昼はおいしい珈琲を飲めて、夜はバー♪という素敵なお店。

そして、驚くなかれ・・一番の魅力は・・
ロッキングチェアです。

他のお客様もいたので写真は撮れませんでしたが、
おいしいカクテルを飲みながらロッキングチェアでくつろぐ
なんて素晴らしい!!
楽しい話は尽きることなく・・、目薬の点し方も教わったり(笑)。

お店のマスターもとっても楽しい方で、
きっと一人で行ってもいい時間が過ごせると思います。

一杯目は「サケティーニ」(写真左)
私の大好物マティーニのベースを日本酒にしたもの。

そして二杯目はオリジナルカクテルo(^。^)o
私のオーダーの仕方はおそらくバーテンダーさん泣かせで
「ピンク色で甘すぎずさっぱりした・・強いカクテルください」
色指定は一番大変だと思うのですが
最初にさくらリキュールを手にとったところでお隣に座っていた常連さん(?)に
「それはもともとピンクじゃん!」とつっこまれ
それでは・・と別のお酒で仕上げてくれました。

ベースはラム。
カシスとディタとコアントローにたっぷりレモン、色の調整でヨーグルト(のお酒)も!
見た目可愛く、後味すっきり。でもしっかりお酒(笑)私にぴったり♪

そうそう、お店によってはオリジナルカクテルで別料金になることも多いですが
ここは一律。550円だったかな?

皆様もお近くにお越しの際はぜひぜひ寄ってみてくださいね。
珈琲道場 侍
http://www.samurai-cafe.jp/index_flash.php