maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストランチに・・

今日はぽかぽか暖かかったですねぇ・・・。夕方まですっかりお昼寝モードでした(笑)今の勤務先は水天宮と茅場町の間。人形町も歩ける距離なのでランチのお店には事欠きません。月~金のうち火・木がお外ランチ,月・水・金はお弁当にしていますが退社され…

八重山民謡

昨日(2/25)、三線&舞踊のお稽古に行った後クイパラ仲間と一緒に八重山民謡を聞きに行ってきました。青山にある能楽研修所で行われた「謡心薫染(うたぐくるくんせん)」八重山古典民謡保存会の横目博ニ研究所の東京公演だそうです。残念ながらほんのちょっ…

カルミナ・ブラーナ

一月は「行く」二月は「逃げる」三月は「去る」本当にあっという間に春を迎えてしまいそうですね^^;昨日はっと気がつけば、来月一本演奏会のお手伝いがありました(笑)もし宜しければお越しくださいませ!**********************…

朝から悩む

一昨年KOTAROUさんの記事で教えてもらった素敵なイベント♪ ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭2007 http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/index.html#ゴールデンウィークに行われるもので、日本では今年で三回目。一昨年はベートーベン、去年…

予想外に

さっきニュースを見たら、今年の桜の開花予想が東京で3/19と発表されたそうですね。しかも今後の気温によっては更に早まる可能性もあるとのこと。四年に一度の統一地方選がある今年は三月末から四月いっぱい選挙月間になってしまうのでお花見も選挙カーの中…

東京マラソン

日曜日は東京マラソンが開催されましたね。普段マラソンとは全く縁のないワタクシですが、三線友達がこの大会に出るということでみんなで応援に行ってきました!彼女はフルマラソンも何度も出ているそうで走りなれていることもあり私たち応援団の集合は10…

公式○○○

暖冬と言われている今年。寒さは感じても雪は降りませんね^^;寒いのが好きな訳ではないのですが、それでも冬に一回も雪を見られないなんて淋しすぎる。先月アバターを変えた時に、雪が降りますように・・と願いをこめたのですが効果ないみたい(笑)さて…

女の子の楽しみ

昨日はバレンタインデーでしたね♪皆様楽しい一日をお過ごしでしたか?去年までの数年間,バレンタインにはいろんな焼き菓子(!?)を作ってあちこちで配っていた私ですが、今年は残念ながら手作りする時間が取れませんでした^^;(いつもアンサンブルフェ…

金賞いただきました♪

昨日は地元の吹連主催のアンサンブルフェスティバル。理事の私は例年同様朝からお手伝い(昨日は受付)。去年までは小さな区民館のホールだったのですが、今年は設備の整ったホールを借りての開催になったので出演者が急増し受付は朝から大混乱状態^^;ま…

四金なるか??

今日はこれからアンサンブル(金管八重奏)の練習。いよいよ明後日(日曜日)が本番となります。私が所属している楽団のあるところでは,独自の吹奏楽連盟がありそこの主催のアンサンブルフェスティバルなので規模は全然小さい。三年前に初めて金八で出た時…

アンサンブルコンサート

一昨日2/4はアンサンブルコンサートでした。このコンサートも今年でちょうど三年目。このブログに一回目・二回目の記録も残っているのでhttp://blogs.yahoo.co.jp/maria_mc_2003/157907.html (2005年)http://blogs.yahoo.co.jp/maria_mc_2003/25042990.html…

匂いに気をつけて^^;

昨日はアンサンブルコンサートの日でした。一昨年・去年同様にとても楽しいコンサートになりましたので内容はまた落ち着いて記事に書こうと思っています♪実は昨日の自分のコンサートの後,目黒パーシモンホールで行われたピアノリサイタルのお手伝いに行き,…