maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝☆三周年

このブログを始めて・・今日で丸三年となりましたo(^。^)o去年はmixiにおされて(?)、だいぶここを放置してしまいましたしなんだか心に余裕のない記事しか書いてない気もしますが^^;今年に入ってから、心身ともに上向いてきたのか時間があったら毎日こ…

ヨーデル発表会♪

1/27(日)はヨーデル発表会の日でした。前日に記事に書いたとおり、ヨーデル自体も三線も付け焼き刃の状態で迎えてしまった本番。大久保の会場(カフェ)について、さっそくリハーサルとなりましたが他の生徒さんはいったいどのような歌を歌うんだろう…

今年初本番!

本番というよりは・・発表会です♪トップにもご案内のとおり、明日ヨーデルの発表会に参加してきます。去年12月から八月さんにご指導いただき、特に発表会が目前に迫ってから(お尻に火がつかないと・・やらないタイプ^^;?)毎日のようにカラオケボック…

モニタ購入大作戦

先々週くらいからだったでしょうか?家のPCのモニタの調子が悪くなり、電源が勝手に落ちたり画面が上の方に半分ずれてしまったり・・という状態が続いていました。電源を入れなおしたらちゃんと直るので、しばらく様子をみていたところ・・。ついに壊れたの…

発表会&演奏会

2008年がスタートしてからまだ半月(もう半月??)ですが、早速もろもろお知らせを・・。昨年末からレッスンをしているヨーデルの発表会ライブがあります。日時:1/27(日)13:00開場 14:00開演~16:00まで 場所:大久保にある某カ…

ヨーデルレッスン♪3回目

1/13(日) ヨーデルレッスン3回目♪レッスンを始める前に、八月さんが様々なヨーデルの曲を聞かせてくれました。ヨーデルには、アルプスヨーデル、カントリーヨーデル、ハワイアンヨーデルと3大ヨーデルに分かれているそうなのですがどれも聞いてるだ…

★ジンギスカン★ 1/11(金)ソワレ

日モ親善特別公演ジンギスカン ~わが剣、熱砂を染めよ~http://www.yu-jo.com/genghis/genghis.htm1/11(金) 18:30~ル・テアトル銀座☆キャスト☆テムジン(ジンギスカン):平岳大 ジャムカ:榎木孝明 カルカ:相田翔子 ボルテ:紫城るい今年初観…

貯金をする。

なかなかお金が貯まらない私\(-"-)/ 間違いなく普段使っている額が普通の人より多いのだと思いますが(飲み会やら観劇やら、習い事だってお金がかかります。)それでもどうにかうまくやり繰りしていきたいもの。今まで貯金箱等を使ったことがありませ…

初詣に行く。

お正月休み最終日の今日。 ようやく初詣です。毎年行く神社が決まっているわけではないのですが今年はどうしても行きたいところがありました。大國魂神社以前二回ほどしか行ったことはなかったのですが 不思議ととても心が安らぐ場所ですし、何故だか今年は…

那覇高校を応援する。

野球、サッカー、ラグビーなど・・スポーツにはとんと縁のない私ですが1/2(2回戦)、1/3(三回戦)と高校サッカーの応援に行ってまいりました♪応援するのはもちろん(笑)那覇高校です。12/31に行われた1回戦もクイパラメンバーが数名応援に行…

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!この年末からとても寒い日が続いていますね~。皆様、お風邪など召していませんか?私は初詣を含めて予定は明日以降にしましたので今日は家族とのんびり過ごそうと思っています^^2008年、皆様にとって実り多い幸せな…