maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

貯金をする。


なかなかお金が貯まらない私\(-"-)/

間違いなく普段使っている額が普通の人より多いのだと思いますが
(飲み会やら観劇やら、習い事だってお金がかかります。)
それでもどうにかうまくやり繰りしていきたいもの。

今まで貯金箱等を使ったことがありませんでしたが
今週から小銭貯金を始めてみました。

100均で貯金箱を買って(この時点でまず105円無駄使い!なんてつっこまないでm(_ _)m)
家に帰った時に小銭入れある1円玉&5円玉以外を全部貯金箱に入れることに。
お財布にもともと無ければ、無駄使いも減る・・かも知れませんしね^^

皆さん、どうやって貯金しているんでしょ?
普段の節約が苦手、投資のような手段を持たない私ですが
どうにかこつこつ頑張ってみたいと思いますp(^^)q

お金が少したまったら・・・海の見える温泉でのんびり♪

・・・・・・・・うっとり(笑)

写真:貯金箱のスマイリー君☆