maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年に感謝

2010年がもうすぐ終わりますね 私にとって2010年は本当に激動・・激変の一年だったように思います。 8月まで勤めていた会社で仕事がピークの忙しさになるのがちょうど1月半ばからでしたし前の日記にも書きましたが、自分の人生どうなるんだろう!…

Merry Christmas☆彡

今日はクリスマスイブですね~皆様いかがお過ごしでしょうか?職場が都心から離れてしまったこともあり近所にはイルミネーションなどもあまりなくて、これまでほどクリスマスモードではないのですが・・・・今年は今までで一番幸せなクリスマスを迎えること…

広島より

朝6:30東京発の新幹線に乗って広島に来ました(^-^)あまり時間はないので観光はできませんが、ホテルにチェックインしてから平和記念公園を通って原爆ドームへ。広島は仕事も交えて4回目なのですが、原爆ドームは初めて見ました。世界中で平和を実感でき…

近況報告~仕事編~

近況報告内緒のトロンボーン編の次は、三線と第九を書こうと思っていたのですが 実は、今週末の土日に広島に行きます^^目的は年末に歌うのは久しぶりな(笑)第九ということで、帰ってきてから観光話も含めて・・たぶん書きます。 三線も・・実は今年超ビ…

近況報告~音楽編のナイショ話編~

早いもので今日から12月ですね・・。9月に新しい職場に来てから本当にあっと言う間に毎日が過ぎてしまいます^^;今年は私にとって、盛りだくさんといいますか、大きな転機が来たと言いますか・・。出会いあり、挑戦あり、ほんと毎日サバイバル状態(笑…

最後の演奏会です。

ご案内したっきりになってしまい、申し訳ありません本日、所属楽団の定期演奏会。一年前に決心したとおり今日の演奏会をもちまして、20年以上お世話になった楽団を退団します。昨日は最後の練習でした突然昔のことなど思い出し、涙が出てきてしまいました…

転職しまーす。

この夏、例年以上にバタバタと過ごして来ましたが実は昨日・今日と二日間、有給を使ってのんびりしております。 と言いますのも。明日から新しい会社に就職することになりました(^。^)v派遣社員としてではなく、ゆくゆくは正社員で・・というありがたいお話…

リュックしょって富士登山 ヘイっ♪ ~ご来光編~

さーて、ずいぶん日数が経ってしまったぞ^^;富士山のあの感動をもう一度! ということで。22時頃にスバルライン5合目に到着した一行。車で来られる場所といってもすでに2000メートル超えてますから本当ならこのあたりで少し長めに休憩をとって空気の薄…

演奏会のお知らせ

8月ももうすぐ終わりですね~。セミの鳴き声もだんだん少なくなり・・でもうちの近所ではまだ鈴虫はないてないかな? 9月の残暑も厳しいということですが気がつけば秋を感じるようになるのでしょうか。秋はお月様がとても綺麗なので大好きです^^ そして…

リュックしょって富士登山 ヘイっ♪ ~準備編~

日本人ですもの。いつかは富士山に登りたい。漠然とした夢でした。普段好んで山登りする訳でもなく、キャンプなどのアウトドアな楽しみはあんまり経験ありませんがでも富士山に登りたい。なんとなく(笑)たぶん30代になった頃からそう思っていたのですが…

今日は珍しく

こんなことしてまーすヾ(=^▽^=)ノビールおいしい♪♪

ジュニアオーケストラ

宮古島市ジュニアオーケストラ東京コンサート 20102010年7月26日(月)19時開演武蔵野市民文化会館トップでお知らせしている川越イベントの練習会のため久しぶり(笑)に池袋のクイパラ本部に行った時にこのコンサートの話を耳にしました。「宮古島から子供…

川越イベントに参加します♪

毎日暑いですね~^^; 週末も、家や建物のドアを開けた瞬間 むわわーーーんと熱気が・・。 夕方になっても全然気温は下がっておらず これじゃ、体の調子もおかしくなってしまいますよね。 せっかく「梅雨明けしないかなぁ~」って待ち遠しかった夏なのに …

神様のバトン

2010年6月23日 戦後65年の「慰霊の日」 会社の仕事も昨日の朝で一段落したものの、明日からは参議院選挙・・。 準備などに追われてバタバタしているうちに、 すっかり私の中から「6.23」のことが抜け落ちていました^^; 今朝、ミクシィの方で沖縄在住の先…

ただいま~♪

皆様ご無沙汰しております。 気がつけば2カ月近く放置~!?ゴールデンウィーク中の演奏会にお越しいただいた御礼もしないままで申しわけありませんでしたm(_ _)m 体調を崩していた訳でもなく、酷く落ち込んでいた訳でもなく私はいたって元気に毎日を過ごし…

スプリングコンサートのお誘い

今週からゴールデンウィークに突入ですね~。5/1~5/3は最高の行楽日和・良いお天気になるそうです。皆様、どちらにおでかけですか~?お仕事の方もいらっしゃると思いますが、せっかくの新緑の季節思いっきり楽しみたいですね さてさて、恒例のスプリングコ…

川崎アジアンフェスタ♪

今週末、17(土)、18(日)に川崎駅周辺エリアで行われるイベント川崎アジアンフェスタhttp://kawasaki.mypl.net/asianfesta/ 私も今日初めて公式HPを覗いて見ましたが 協賛店の出店や割引サービスがあったり、8箇所設置されるステージではいろんな…

爛漫

先週末、沖縄で風邪をぶり返し(その一週間前に熱を出しかかり、一度薬で叩いていた^^;)せっかくの三線のお稽古も、記憶のはるか彼方でおぼろげになっている状態東京に戻ってからも一向に熱が下がらず、会社も数日お休みをいただいてしまいました・・。 …

沖縄到着!

今日仕事が………終わらなかったけど時間ぎりぎりまで頑張って、羽田にダッシュ!沖縄に到着いたしました。こちらも雨模様ですが、やっぱり暑いですね。今回は二泊三日、ちょっと奮発?して、寝心地の良いホテルにしたのでのんびり体を癒しながら三線のお稽古し…

は~るがきーた♪

およよっ。しばらくブログ放置している間に投稿の画面が何か変わってますね~ えっ絵文字も入るの!?・・・使いこなせるかな? 閑話休題 今日から4月ですね。東京では桜の開花宣言の後、花冷えの日々が続いていましたが昨日あたりからまた暖かくなってきま…

がんばれ。私。

静かだなぁ・・・。夜中の会社。「木曜日から次の波がくるよ~^^」のお達し通り本日まだまだお仕事中。いつも100名弱フロアにいますが、この時間は社員さん3名プラス私。電話も鳴りませんし、静かでとても集中できます。と思ったら、プリンターがピー…

記憶がございません

今日で二月もおしまい。明日から3月ですね。今日はまた寒さが戻ってきましたが、春よ早くこーい♪さて、今月はいまだかつて経験がないほど(?)仕事仕事に追われてしまいました。一番ひどい時期は毎日夜中にタクシー帰りでしたし、土日も出社していたり。も…

ありがとうございました。

2/14のアンサンブルコンサートが無事に(?)終了しましたm(_ _)mお越しいただきました皆様、本当に本当にありがとうございます!今回は、いつもコンテストなどにも出ている金管八重奏がなくなったので(リーダーが仕事で参加できなかったため)出番も少なめ…

お昼休み後のひとり言

今日は暖かいですね~^^遅めのお昼休み、コート持って出ましたが着なくても全然大丈夫♪先月ちゃーちゃん(猫)にPCを壊されたとちょっぴり触れましたが・・。ある時、物音にびっくりして突然走り出した彼女PCにつないであったLANケーブルを足にひっかけた…

祝☆5周年

昨日 2010年1月31日でこのブログも5周年♪なんと!6年目に突入となりました(笑)5年という月日は本当にあっという間のような気もしますが私はこの間に3回も転職・・というか、会社を変わっていますしこの5年間で本当に素晴らしい出会いがたくさ…

練習あるのみ♪

お正月気分が抜ける前に、またしても忙しい毎日に引き戻されてしまいました^^;去年会社が変わったのをきっかけに、サブ講師としてお手伝いしていた教室もお休みしていたのですがなんだか年明けから復帰することに。薬膳教室も秋からお休みしていましたが…

2010初詣

今年はカレンダーの関係でお正月休みが短めということですが、私は昨日1/5が仕事初め。年末も12/28が最後でしたのでまるまる一週間たっぷり充電してしまいました♪皆様初詣はどちらか行かれましたか??私は今年も近所の小さなお稲荷様と、やはり近場…

2010年 今年もよろしくお願いいたします!

明けましておめでとうございます皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか^^我が家は母を筆頭に・・なんと年末から順番に風邪をひいておりまして・・実は今ちょうど私の番(笑)熱は下がりましたが咳は止まらず、なんとなーく体の動かない元日でございまし…