maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

沖縄到着!

今日仕事が………終わらなかったけど時間ぎりぎりまで頑張って
、羽田にダッシュ

沖縄に到着いたしました。
こちらも雨模様ですが、やっぱり暑いですね。
今回は二泊三日、ちょっと奮発?して、寝心地の良いホテルにしたので
のんびり体を癒しながら三線のお稽古したいと思います。


ところで、昨日ニュースでたまたま見ていたのですが
ANAは機内での無料ドリンクサービスを3/31で終了+イヤホン配布も全員ではなく毛布みたいに申請になったとのこと。


座席前に「新しい
有料サービス」のメニューが置いてありました。
 



ルピシエのお茶が300円
千疋屋のみかんジュースが500円
うおー。これからは事前に飲み物買ってから搭乗しましょう



削減できるところはどんどん縮小しないと厳しいんでしょうし、安全面に関わる部分をカットされるよりはサービス見直しに賛成ですので文句はないのですが。

ただ、今まで飲み物などを配りながらCAさんがほとんどのお客と会話をし、目配り気配りしてきた部分が希薄になったら寂しいなぁ


モノでのサービスが減っても空の旅は少しでも快適に過ごせるように各社にお願いしたいところです(笑)

あと、手荷物のサイズ制限ゆるめてほしいなぁ……なんて。
(楽器持ち込めなくなっちゃった


勝手な客ですね



って、ぶーぶー
言わずに
沖縄での二日間、満喫しまーす!