maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグバンド

今日は・・八月からピアノで参加しているバンドの本番。某大学で昼過ぎに披露する予定だったのですが・・。残念ながら先方の都合でステージはキャンセル。ただ、10月、11月にも本番があるので、予定通り集まって練習をすることになっています。曲目が・・か…

大きな節目

明日、9/30は私の誕生日。33歳になります。(去年もこんな記事書いたな(笑))今年に入ってから・・というよりここ数ヶ月は私にとって「別れ」の時期。大好きだった友人との決別、昔つきあった彼の死・・。ブログには書いていないけれど、他にも私が別れを…

★オペラ座の怪人★ 9/26(火) ソワレ

キャストオペラ座の怪人・・・佐野正幸、クリスティーヌ・ダーエ・・・沼尾みゆきラウル・シャニュイ子爵・・・北澤裕輔、カルロッタ・ジュディチェルリ・・・岩本潤子メグ・ジリー・・・荒井香織、マダム・ジリー・・・秋山知子ムッシュー・アンドレ・・・…

逆戻り

気分転換に髪型を変えてみました・・。去年せっかく短くして、ずっと「すっきりー!」の長さでいようと心に決めたのですが今年の二月からエイサーを初め、また舞踊の練習にも励むことになり髪が短いと本番の時にいろいろ大変なので、伸ばすことにしたのです…

タネのねた^^

クイパラ仲間のくろねこさんのところからいただきました♪タネうらない http://www.charapal.com/uranai/tane_uranai/私はシイタケのタネ!☆あなたのタネが属するのは・・「むらさき」のはじまりのタネ。 ジメジメした薄暗い場所にいるとなぜか落ち着く「むら…

悲しい出来事

最近ファン限定記事ばっかりですね^^;でも、おおっぴらに言うつもりはない事ばかりが起こります。5年ほど前にちょっとだけお付き合いしていた人がいました。その当時に勤務していた派遣先の会社の社員さん。一人で毎晩焼酎ボトル一本あけるほどの大酒飲…

ふくろ祭り 9/24ばーじょん

TOP記事でお知らせのとおり、昨日はふくろ祭りに出演してきました。エイサー用の荷物と三線を担いで、14時に池袋のクイパラ本部に行きまずは三線のお稽古を一時間ほど。その後、サンシャインの裏手にある公園でエイサーのリハーサルを行いました。このふくろ…

秩父珍道中

先日の観音巡礼の続き・・(笑)せっかくなので、やっぱり記録は残しておこうと思ってo(^。^)o路線バスで向かった四萬部寺で最初のご朱印をいただき、お寺を出てから はて~。これからどうしよう・・^^; 駅ではタイミングよく乗れちゃいましたが、バスは…

旅のはじまりは・・やっぱりドタバタ!?

七月・八月と、精神的に不安定で泣いてばかりで少し落ち着いたと思ったら今度は不眠症になってしまった私に友人が「観音巡礼をしてみたら?」と薦めてくれました。その友人も二年前に大切な人を亡くし、心に深い傷を負ったそうですがご自身のお母さまに薦め…

エイサーを見たいさぁ・・^^;

今週・来週だけトップを差し替え!いよいよ今週末、池袋駅前で行われるふくろ祭りなのです。ふくろ祭りじたいは9/23、24、29、30と開催予定(雨天決行だそうです)。HPはこちらhttp://www.yosakoitokyo.gr.jp/そして、9/24(日)の西口駅前特設ステージこの…

曼珠沙華

今日はあらかじめお休みをいただいて秩父に行ってきました^^実は出発前からいろいろあったためもともとの予定からは大幅変更^^;池袋駅でふと目に止まったパンフレットを手に秩父に行く途中の高麗駅で途中下車。巾着田の曼珠沙華の群生地をお散歩♪見て見…

もんじゃを食べて・・運を使い果たす?

昨日は老人ホームの慰問の後、月島でもんじゃを食べてきました^^もんじゃ焼きを食べること自体数年ぶりですが月島のお店にいったのを思い返してみると・・もう6年くらい前かしら?今回は海鮮もんじゃのお店にいきましたがめんたいもちチーズもんじゃも美味…

老人ホームの慰問演奏

今日は同じ教室の方に声をかけていただき老人ホームの敬老会で三線とエイサーを披露してきました!昨日のリハーサルのみの練習だったので若干自分の中で不安はあったものの(海ちんとか、昨日の夜中にコソ練したし(笑))いざステージに立ってみると「でき…

飲み会続き。

昨日はアンサンブルコンサートで司会をした後打ち上げに参加したのですが「ちょっとだけ」のつもりが気づいたら3時過ぎ。眠い目をこすりながら帰り、今日の午前中は当然爆酔^^;そして、今日は午後から楽団の練習。演奏会前ということで、いつもの練習場所…

猫・・の紹介?

明日は某アンサンブルコンサートで司会をします。原稿はメールでいただいていたのですがさっき仕事の合間に確認してみたらあちこち直したくなってしまい・・結局一時間使ってしまいました^^;うう・・。仕事しなくちゃ(笑)明日はヘイゼル作曲の「猫」組…

お誕生日

今日はうちのグループリーダー「アニキ」の誕生日。さっきランチに出たときに、こっそりプレゼントを買ってきました。http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/present.jpg本当はお菓子を自分で作ろうと思っていたのに・・昨日も飲んでてすっかり忘れた^^;…

演奏会のお誘い

さて、そろそろ私の所属している楽団の演奏会が近づいて・・きちゃいました^^;ということで、ご案内させていただきます。ご興味のある方は是非是非コメント置いていってくださーい。折り返し詳細をご連絡さしあげますので^^日時:2006.10.15(日) 13:…

平和の願い

A THOUSAND WINDS Author Unknown Do not stand at my grave and weep,I am not there. I do not sleep.I am a thousand winds that blow,I am the diamond glints on snow,I am the sunlight on ripened grain,I am the gentle autumn's rain.When you awak…

沖縄から

すっかり・・のんびりし過ぎました^^;九月はいっぱい記事を書こうと思っていたのに、気がつけば全然更新できてないし(笑)さて、昨日我が家に小包が届きました。嘉手納に住んでいる叔母(まちこおば)から。まちこおばは手作りが本当に上手。料理でも裁…

電車の中で

今日の昼ごろ・・クイパラ師匠練習に参加するために電車に乗っていたときのこと。おじいちゃんおばあちゃん(といっても結構若いと思う)がお孫さん男の子二人を連れて乗ってきました。おばぁちゃんはベビーカーを押していたので座る気はないようですが、ド…

9/1のお稽古

今日はサブの兄さんがお休みでサブサブの私が臨時昇格。引継ぎ・報告兼ねて今日はお稽古の模様を書いてみようと思います^^今日は九月初日ということで、仕事が忙しい会社も多いのでしょうか生徒さんは全部で6人(うち一人は遅刻しても来てくれました)。ま…

九月

夏休み気分ウキウキの八月も終わって今日から九月!初日から雨模様で「夏の終わりの寂しさ」感じていますが秋は気候も良くなるし、食べものも美味しいし(笑)今月もフルパワーで(でも肩の力を抜いて)走りぬけようと思いますp(^。^)q今月私の本番は今のと…