maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

タネのねた^^

クイパラ仲間のくろねこさんのところからいただきました♪


私は
シイタケのタネ!

☆あなたのタネが属するのは・・
「むらさき」のはじまりのタネ。
ジメジメした薄暗い場所にいるとなぜか落ち着く「むらさき」のはじまりのタネは、自分の世界にこもりがち。好きなことにはとことんこだわるので、研究や芸術、スポーツ、アニメなど、特定の分野で才能が実を結ぶことでしょう。あまりのこだわりっぷりにまわりからは「違う世界のタネ」とひかれ気味。友達は少ないのですが、気の合うタネとは濃くつきあいます。

☆上手に育てるポイント
妄想が先走りしやすいので、あいまいな態度はNG!イヤなものはイヤとはっきり伝えてあげましょう。

☆あなたのタネの性格は・・・
開き直りの天才!? プレッシャーを感じるとすぐに自分の世界に引きこもってしまう弱気な面もありますが、もう逃げられないと開き直ると底力を発揮。難しい試験や不可能と思われる仕事などもさくっとクリアーしてしまいそう。アメとムチを上手く使いこなせるパートナーがいれば鬼に金棒。あなたの隠れた才能を引き出してくれそうです

しいたけ大好き♪
この前秩父に行ったときも唯一買ってきたおみやげはしいたけでした(笑)

そして
意外とね・・当たってる気もする(笑)