maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2006-01-01から1年間の記事一覧

まりあの2006年

大晦日も半日過ぎて、もう少しで新年ですね^^去年も記事にしましたので、2006年も振り返ってみようと思います。こういうの、結構記録になるしね(笑)一月:かなりのんびりしていたのかなぁ?ミュージカル観たり、保育園でのミニコンサートをしたり二月の…

社会復帰

今日は冷たい雨で大変でしたね・・。またしても風邪をひいてしまいそう(T。T)長かった冬休みに別れを告げ(?)今日(26日)から新しい会社に行きはじめました。部署の皆さんもとてもいい方ばかりで楽しく仕事が出来そうです。三ヶ月という短期の契約です…

2006年残りわずか

クリスマスが終わったとたん、どこもかしこもお正月準備。スーパーに買い物に行って、かまぼこの値上がり具合に思わずため息をついてしまいます(笑)大掃除・年賀状・正月飾り・おせち料理・・。あと数日、焦らず頑張りましょう~^^

Merry Christmas♪

今日もいいお天気ですね。皆様にとって素敵なクリスマスになりますように・・o(^。^)o

第九と皇帝

12/21(木)国際フォーラム ホールAでの「第九と皇帝」・・歌ってきました。まだ感動覚めやらぬような・・現実ではなくて夢だったかのような・・ふわふわした気持ちが心に残っています。今年初めての参加でしたのでいささか緊張もしていましたが家で午前中…

第九前夜

明日はいよいよ第九の本番。今日最後の練習に行ってきました。初めてソリストの方々を迎えての練習となりましたが、合唱団の気合も十分!今日までは一般参加のメンバーのみで練習をしていましたが明日はプロの合唱団と合流し、歌声も更にパワーアップするこ…

どうします?

電車の中で大泣きしたことありますか??恥ずかしながら私は・・あります。一番最初は高校三年。大学受験で滑り止めのつもりだった学校が不合格だった時。帰りの電車の中で涙が止まらなくなってしまい、途中下車して駅のホームで泣いたっけ。実はここ数年も…

「俺のハンバーグ 山本」に行く

一週間ほど前になりますが、友人と一緒にランチに行くことになり「ハンバーグを食べよう♪」とまず決定。せっかくなので、どこか美味しいお店に行きたいなぁ・・と思っていたところ以前KOTAROUさんが記事で紹介していたことを思い出しました!恵比寿にある「…

電池切れ?

仕事を辞めて時間がたくさんできた♪と思ったら電池切れでしょうか?なんだか体が思うように動かず時間ばかりがどんどん過ぎてしまう毎日です(笑)といっても、毎日寝込んでいる訳ではないですよ!(昨日・今日は寝込みましたが・・)三線教室も通常のクラス…

表参道ランチ

すっかりぷー太郎生活に慣れ親しんでしまいましたがせっかく写真も撮っていたので、過ぎし日の思い出を(笑)私が先月まで行っていたのは表参道と外苑前のちょうど真ん中くらい。そこでランチの美味しいお店を少しご紹介しようと思います。まず一軒目酒菜 ゆ…

そんなあの子のことをもっと知りたいバトン?

『そんなあの子のことをもっと知りたいバトン』! というものを都内某所よりお持ち帰り♪1.そんな6人にバトンを回す。 ・・どんな^^;?この師走に私のようにバトンをする時間の余裕のある方(いないって?)はお願いいたしまするm(_ _)m 2.名前は?ま…

都立大イベント

12/2(土)は都立大駅前の商店街でのエイサーイベントに参加してきました♪今年は夏川りみコンサートでのエイサーをきっかけに、クイパラでもエイサー大太鼓を叩き続けてきましたが中野が終わってからは少し三線も弾かなければ・・と思い、今回は地謡でエント…

師走

いよいよ12月に入りましたね。街はクリスマスイルミネーション一色で明るいムードですが、クリスマスが終わったら一気に年の瀬。浮かれるばかりでなく、早いうちに片付け等済ませてしまわねば・・と思ってしまいます(笑)すっかりお誘いが遅れてしまったの…

勤務終了

去年の9月末から通った会社を今日で退社しました。思い返せば(笑)ここでもいろんなことがあったな。すごく忙しくって夜23時まで仕事してたこともあったし(そのおかげでハーゲンダッツ買ってもらったり^^)人間関係がうまくいかず、キリキリしたこともあ…

美味しいものは止められず!Σ( ̄ロ ̄lll)

最近の私はホントに食べすぎ・・そして飲みすぎ・・。今月は飲み会予定でほとんどカレンダーが埋まってしまった話は以前記事にもしましたが先週は沖縄料理・上野で飲み会・(風邪で倒れる)・送別会で鳥鍋・鰻・・・昨日は23日に母が持ってきたレンコンを使…

鰻を食す。

昨日は三線教室の友人と鰻を食べにいってきました。南千住にある「尾花」というお店。いつもは行列ができているそうですが、昨日は待ち合わせ時間を遅めにしたので先に5組くらい並んでいるだけ。比較的すぐにお店に入れました。さっそくウマキ、焼鳥、ビー…

蓮根の日

私が卒業した中学校には蓮田があります。ちょうど私が中学一年生の時に学校の四十周年を記念してみんなで作ったもの。ドロンコになりながら土を掘り起こしたり、レンガを並べたりしている写真が今もどこかにあるのかな^^;そして、毎年この時期になると、…

まわしもの・・^^;

今朝テレビを見ていて、なんだかよくわかりませんがとっても気になったもの・・。AsahiのぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンWATERCMを見ていて、ピンクっぽいラベル(=ピーチ風味)なのとコラーゲンたっぷりという文句に惹かれ・・会社に行く途中…

いつものことながら・・^^;

今週は飲み会だらけ・・(いつもでしょ?って突っ込まないでねm(_ _)m)今日はのんべぇ仲間のチューバ吹き君と浅草沖縄料理で飲んだくれコース?(・・の予定だけど、そういえばまだ連絡きてないにゃ。)明日は司会仲間と上野で食い倒れ?明後日は私の行きつ…

我慢できず・・。

中野コンサートまであと数日!!というとある日。このビッグイベントが終わってしまうと、年内は本番がないため淋しく思ったのか・・毎日「おきなわーん」な生活をしていることに、私の脳の中の「クラシック」な部分が怒ったのか・・理由はよくわかりません…

今日も

爽やかないいお天気ですね♪深呼吸して体に酸素をたっぷり取り込んで・・さぁて。午後も頑張りますp(^。^)q仕事もようやくキリがつき、今の会社を今月末で退社することになっています。表参道ランチもあと・・9回かぁ。そう思うとあれもこれも食べたくなるか…

♪クイチャーパラダイスDYNAMICコンサート♪

この二ヶ月、本当にたくさんの練習時間を経て迎えた大本番。この日も私はいつもどーり、ドタバタ・バクバク・ワクワク・ゴクゴク・プハー♪でした(笑)さて、このコンサートの「司会」という大役を仰せつかったワタクシ。本来なら打ち合わせ等も含めて早めに…

ありがとうございました。

11/12、クイチャーパラダイスの中野サンプラザ公演が無事に終了しました。200名を超える仲間と一緒にステージに乗り、(数え切れませんが^^;)たくさんのお客様に見ていただいたこのコンサートは私にとって本当に思い出深いものとなりました。関係者の皆…

あと4日+3時間+40分!

いよいよ11/12のクイチャーパラダイス DYNAMICコンサートの日が近づいてきました。クイパラのHPを見てみると、この中野コンサートまでの時間がカウントダウンされており見るたびにドキドキが高まってきます。9月下旬からこれまで、三日とあけず池袋本部に通…

オーラ色診断

ブログ友達のみっきーさんのところに遊びに行き、「だれか、やってみた人は教えてくださーい♪」の言葉に即座に反応しちゃいましたo(^。^)o今日はオーラ診断です。http://www.pure-uranai.jp/aura/いくつかの質問に直感で答えると診断結果が出てくるのですが…

読む技術と書く技術

うちの楽団の方から、ずーーっと以前に受けた依頼がありました。音源から譜面を作ってくれ・・というもの。「いいですよぉ」と安請け合いしたもはいいものの、その後演奏会やら何やらですっかり忘れ^^;先月ついに督促を受けて、ようやく動き出すことに。…

11月

今日から11月ですね。時間が過ぎるのって本当に早いな・・。あと二ヶ月で2006年も終わりだなんて。今月は11/12の中野サンプラザ・ダイナミックコンサートという大きなイベントがあるため前半はまさにこの練習のみで過ぎていってしまいそうです。去年の今頃は…

本番後のお楽しみ・・こっちがメイン!?

28日(土)はビッグバンドの本番でした。メンバー全員「バンド系」というよりは「吹奏楽プレーヤー」なので(うちの楽団メンバー多いし^^;)和気藹々、のんびりと楽しんでいるバンドです。お天気は曇りでしたが、それでも屋外で楽器を演奏するのはとても…

よっしゃ!

なんだか私、最近落ち込んだ記事が多いですよね・・^^;ついつい愚痴ったり元気がない時に記事を書きたくなったりしていますが普段は今まで通りパワフルに頑張ってますよp(^。^)q明日はビッグバンドの本番があります。前回9/30に本番が流れて練習になって…

大切なこと

人間は生きている限り毎日毎日息を吸います。普段は意識することが少なくても、楽器を吹いたり歌ったりする私にとってはとても大切にしてきたこと。私はもともと歌うのが大好きだし、得意だったけどそれは息を無意識にちゃんと吸えたから。・・何故か最近息…