maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

11月

今日から11月ですね。

時間が過ぎるのって本当に早いな・・。あと二ヶ月で2006年も終わりだなんて。
今月は11/12の中野サンプラザ・ダイナミックコンサートという大きなイベントがあるため
前半はまさにこの練習のみで過ぎていってしまいそうです。

去年の今頃は第九に夢中でした。
初めてのドイツ語と格闘しながらも、歌うことが楽しくて嬉しくて・・。
この夏に合唱をあきらめ、心から楽しみにしていた1万人の第九も出場を見合わせました。
人を信じることが怖くなり、大好きな歌を急に取り上げられたショックは本当に大きくて
ずいぶん長いこと苦しんだけれども

でも、今私にはやっぱり音楽があります。
先月は楽団の定期演奏会があったので、ヘタレボンなりに一生懸命頑張りました。
バンドでピアノを弾く楽しみも増えて、新しい友達もできました。

そして、三線
この楽器に出会えて本当によかった。
私にとって「沖縄」は小さい頃から身近なものだったので、
いつ三線を手にとってもおかしくなかったはずだけど・・。
でも、やっぱり一番いいタイミングで出会ったんだと思います。

素敵な音に包まれて、たくさんの仲間に囲まれて。

さぁ、今月も頑張る~p(^。^)q