maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ落とし穴

私は4歳からピアノをやっているので、絶対音感なるものがある。(最近あやしくなってきたけど・・??)トロンボーンを始めたときもバイオリンをかじった時もはたまた普段歌う時だって、一度聞いたら音符が全部頭に入るので譜読みだけは早いし、それなりに上…

やっぱり夏バテ

昨日はウダウダした記事を書いたりもしていましたが・・やっぱり体調不良みたい。先週の金曜日から咳が止まらなくて、薬は飲んでいるけど一向によくなりません。熱はないので体はとーっても元気なんだけど会社を休んでしまいました。職場であまりゲホゲホし…

沖縄土産

先週あたりからちらほら夏休みという言葉を耳にしておりますが沖縄に行く方もきっといるでしょう!!・・と期待して(笑)まりあのおすすめを少しだけ紹介します。五月に行った時に写真を撮っていたけれど記事としてなかなか紹介できなかったもので。写真は…

しばらく静観

私と同じように楽団で楽器を演奏している方が何人かいらっしゃいますけどちょっと・・質問。楽団やめたいなぁ・・。とか、演奏していてなーんか楽しくないなぁとか思うことってたまにあります??もしあるとしたら、どうやってその気持ちを解消しているんで…

きゃぁ(@@)

揺れましたねぇ・・さっきの地震。私は、地震・雷・火事は大の苦手。家におりましたが、あまりの揺れの大きさにオロオロするばかり。その間に花瓶は割れるは時計は落ちるは・・(>_<)私に似て地震が大キライなうちのミッキー(猫)は網戸を突き破ってベランダ…

1万人の第九

最近とても嬉しいことがありました。毎年12月に行われるサントリーの「一万人の第九」。99年から私の愛する(笑)佐渡裕氏が振っているのでテレビで放映される時などは結構見ていましたが今年は・・・・たまたま運良く合唱の募集をみつけ、勢いでエントリー…

契約終了

去年の七月から務めた会社、本日で退職いたしました。仕事がない~とかいろいろ泣いていた時期もあったけど勉強させていただいたこともとても多かったし、やはり友人がたくさんできたことはとても嬉しいことです。今日のお昼は部の送別会を兼ねて、贅沢ラン…

反省

私のスケジュール。ちょっと遡るけど、月曜日は来週からの仕事の面接だった。(19日から出社で決まった!)昨日は私の送別会。今日はこれから立川まで飲み会にでかけて明日は三線教室(終ったらいつものように飲み会)、金曜日は今の会社の友人と飲みに行っ…

ほうずき市とJAZZ

昨日消えた記事・・ふたたび。久々の休日。特に予定も入っていないのは実に一ヶ月半ぶりだったので「一日寝る!」と佐藤農園さんのブログにコメントしたりしていましたが(笑)やっぱりじっとはしていられないワタクシ。高校時代の友人とお出かけしてきまし…

むむむ・・。

記事もコメントも・・ちゃんと表示されないね。(ノ。・、)グスン

ミュージカルバトン♪

二ついただいておりましたミュージカルバトン。最後の質問の五曲を絞るのにかなり苦労しましたがようやくUPする決心がつきました(笑)私の回答の前にバトン是非渡したい方。だいたい廻っているようなので、五人は無理だけど音楽を通じてみなさんのことをも…

さっぱり

髪をばっさり切りました。もともと仕事が終わったら切ろうと思っていたの。パーマをかけて長く伸ばし始めたのが去年のお正月あたりなのでロング暦は早一年半。普段の仕事でも再来週から新しい会社に行く予定だしここらで気分転換、イメージチェンジ!いやぁ…

昨日の出来事

昨日は私が以前勤めていた会社の社員さんと一年ぶりに会いました。転勤で来月東京を離れてしまうので・・と先月から連絡をもらっていたので。私の行きつけの沖縄料理屋で飲むこと5時間。他の社員さんの近況などを聞きながらスーチカ、どぅるてん、ジーマー…

予定が・・。

仕事が終ってほっとしたのも束の間。今週の月曜日時点でほぼ真っ白だった私のスケジュール帳七月のページはこの五日間でほぼ埋まりつつある(笑)そのほとんどは・・そう。飲み会^^;この1ヵ月間一緒に仕事をしてきた方新しくお友達になった方「お互いに落…

んもうっ!

さっき記事を書いたのに、UPされない・・。エラーメッセージは出てきてないのに~。本当に調子悪すぎてイヤになってしまいます。YAHOO!ブログ・・。以前は平日夜とか土日でなければすいすい見られたのに最近は仕事中の更新でも時間がかかる・・。(←おい!\…

私ってば・・(T。T)

先月半分ホテル暮らしだったため、ほとんどブログはお休みしていたのだがこの間に「ミュージックバトン」「ミュージカルバトン」なるものが流行っていたらしい。今週会社に来るようになってから、仕事中に(笑)皆様のページにお邪魔して「私は留守だったか…

泣きっ面に蜂

今日はお昼に病院に行ってきた。実は・・女性にはとても耐え難い症状が出ていたのだ。先月、仕事でホテル転泊を繰り返すうちに背中にちょっと大きめの腫れ物ができてしまった。もちろんビジネスホテルばかりなので、中には「・・・」な感じのところもあり、…

うにゃぁぁ。(-.-;)

会社に来ても・・・仕事にゃーーーい(>_<)昨日はさすがに疲れが出て、頭クラクラしながらパソコンに向かっていたけど。今日はもう元気なのに、仕事がないとさぁぁ。不貞腐れてしまうぞ(笑)でも、来週末で退社なので残された10日間(もう2日消化した)ラン…

投票に!

皆様ご無沙汰してまーす。長期間の仕事も終了し、昨日の夜中に帰ってきました。勘のいい人はわかってたかしら?実は都議会議員選挙の遊説をしておりました。私は候補者の車ではないので、東京中いろんなところに行きましたが今回、普段の選挙の時以上に感じ…