maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まりあの2006年

大晦日も半日過ぎて、もう少しで新年ですね^^去年も記事にしましたので、2006年も振り返ってみようと思います。こういうの、結構記録になるしね(笑)一月:かなりのんびりしていたのかなぁ?ミュージカル観たり、保育園でのミニコンサートをしたり二月の…

社会復帰

今日は冷たい雨で大変でしたね・・。またしても風邪をひいてしまいそう(T。T)長かった冬休みに別れを告げ(?)今日(26日)から新しい会社に行きはじめました。部署の皆さんもとてもいい方ばかりで楽しく仕事が出来そうです。三ヶ月という短期の契約です…

2006年残りわずか

クリスマスが終わったとたん、どこもかしこもお正月準備。スーパーに買い物に行って、かまぼこの値上がり具合に思わずため息をついてしまいます(笑)大掃除・年賀状・正月飾り・おせち料理・・。あと数日、焦らず頑張りましょう~^^

Merry Christmas♪

今日もいいお天気ですね。皆様にとって素敵なクリスマスになりますように・・o(^。^)o

第九と皇帝

12/21(木)国際フォーラム ホールAでの「第九と皇帝」・・歌ってきました。まだ感動覚めやらぬような・・現実ではなくて夢だったかのような・・ふわふわした気持ちが心に残っています。今年初めての参加でしたのでいささか緊張もしていましたが家で午前中…

第九前夜

明日はいよいよ第九の本番。今日最後の練習に行ってきました。初めてソリストの方々を迎えての練習となりましたが、合唱団の気合も十分!今日までは一般参加のメンバーのみで練習をしていましたが明日はプロの合唱団と合流し、歌声も更にパワーアップするこ…

どうします?

電車の中で大泣きしたことありますか??恥ずかしながら私は・・あります。一番最初は高校三年。大学受験で滑り止めのつもりだった学校が不合格だった時。帰りの電車の中で涙が止まらなくなってしまい、途中下車して駅のホームで泣いたっけ。実はここ数年も…

「俺のハンバーグ 山本」に行く

一週間ほど前になりますが、友人と一緒にランチに行くことになり「ハンバーグを食べよう♪」とまず決定。せっかくなので、どこか美味しいお店に行きたいなぁ・・と思っていたところ以前KOTAROUさんが記事で紹介していたことを思い出しました!恵比寿にある「…

電池切れ?

仕事を辞めて時間がたくさんできた♪と思ったら電池切れでしょうか?なんだか体が思うように動かず時間ばかりがどんどん過ぎてしまう毎日です(笑)といっても、毎日寝込んでいる訳ではないですよ!(昨日・今日は寝込みましたが・・)三線教室も通常のクラス…

表参道ランチ

すっかりぷー太郎生活に慣れ親しんでしまいましたがせっかく写真も撮っていたので、過ぎし日の思い出を(笑)私が先月まで行っていたのは表参道と外苑前のちょうど真ん中くらい。そこでランチの美味しいお店を少しご紹介しようと思います。まず一軒目酒菜 ゆ…

そんなあの子のことをもっと知りたいバトン?

『そんなあの子のことをもっと知りたいバトン』! というものを都内某所よりお持ち帰り♪1.そんな6人にバトンを回す。 ・・どんな^^;?この師走に私のようにバトンをする時間の余裕のある方(いないって?)はお願いいたしまするm(_ _)m 2.名前は?ま…

都立大イベント

12/2(土)は都立大駅前の商店街でのエイサーイベントに参加してきました♪今年は夏川りみコンサートでのエイサーをきっかけに、クイパラでもエイサー大太鼓を叩き続けてきましたが中野が終わってからは少し三線も弾かなければ・・と思い、今回は地謡でエント…

師走

いよいよ12月に入りましたね。街はクリスマスイルミネーション一色で明るいムードですが、クリスマスが終わったら一気に年の瀬。浮かれるばかりでなく、早いうちに片付け等済ませてしまわねば・・と思ってしまいます(笑)すっかりお誘いが遅れてしまったの…