maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

まりあの2006年

晦日も半日過ぎて、もう少しで新年ですね^^
去年も記事にしましたので、2006年も振り返ってみようと思います。
こういうの、結構記録になるしね(笑)

一月:かなりのんびりしていたのかなぁ?
ミュージカル観たり、保育園でのミニコンサートをしたり
二月の演奏会に向けて楽器の練習三昧でもありました。

二月:二月は本番が結構ありましたね。
アンサンブルコンサートも楽しかったし、アンサンブルフェスティバルでは金賞をいただきました。
そしてすみだ第九。初めて国技館に入ってわくわく

三月:夏川りみコンサートでエイサーをすることになり、必死で練習していました。
仕事も忙しくて、土日も出勤。平日は残業ばっかり・・でも充実してたな(笑)

四月:いよいよ夏川りみコンサート本番。初エイサーがコマ劇場だなんてとっても贅沢なデビュー戦
その後は楽団のスプリングコンサートでもくるくる踊ったり歌ったり楽しい毎日

五月:ゴールデンウィークはモンゴルイベントのお手伝い。
初めて出会う文化はとてもいい勉強になりました。
そしてクイパラの宮古島発表会。三線も弾いたしエイサーも頑張りました。さらに真っ赤になってコキジコも踊った♪

六月:今思うとここは転機だったのかも知れません。UPしている記事の数も少なくなってますね。
仕事の流れが大きく変わり、私の生活パターンも少し変わり・・でもこの変わり目をうまく過ごすことができなかったんでしょうな・・。

七月:で、一気にいろんな出来事が噴出しダメージをくらいまくります(>_<)
自分ではオタオタするばかり。

八月:クイパラのイベントがあったり、舞踊の練習に通いだしたり
自分を保つために必死にいろんなことにチャレンジしていました。
その分体は悲鳴をあげ・・。

九月:どうにもバランスがとれず、精神的に苦しい日々も続きました。
でも、アドバイスをいただいて心落ち着く旅を経験したり、老人ホームで慰問演奏をしたり
無心に過ごした毎日でした。

十月:楽団の演奏会、ビッグバンドの本番、中野コンサートの練習
いつもながら忙しい毎日の中で少しずつ自分を取り戻そうと・・
で、会社にいけなくなる^^;

十一月:中野サンプラザダイナミックコンサート本番
ここで得たものは本当に大きかったです。
そして再び第九を歌う決意。

十二月:仕事を辞めてプー太郎生活(笑)
今考えると何もしないまま終わってしまったような気がして「もったいなーい」と思うのですが
でも、一日中ぐーたら眠ったり、のんびり三線弾いたり、ダリ展に行ったり・・
心も体もいい休息時間を取ることができました。

今年は去年と違って暗い記事を書いてしまうことも多く
たくさんの方にご心配もおかけしました。
でも、ここに表面的ないいことばかり紹介しても・・ねぇ
やはりありのままの私の気持ちを書き綴ってしまいました。

今月のんびりして、また無事に職場復帰できたこともあり
とても穏やかな気分で新年を迎えようとしています。

ここで出会っていろいろお話してくれた方々、そして一緒に音楽をしている方々
私のまわりにいる全てのみなさんの幸せをお祈りして(-人-)

よいお年をお迎えください!