maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年が素晴らしい年になりますように!

もうすぐ2005年が終わり、新しい年が始まります。皆様にとって、そして私にとっても(笑)2006年が素晴らしい年になりますように!

まりあの2005年

毎年大晦日になると「今年もいろいろあったなぁ」と考えていますが2005年は私にとって自分を見直す年となりました。個人的なことになってしまいますがちょっと挙げてみようかな。一月に埼玉某市の選挙の時に腰と膝の痛みを感じ、カイロプラクティックに通う…

金運×

今さっきの出来事・・。会社の給湯室にある自販機で90円のジュースを買うときに小銭が足りなかったので1000円札を挿入。出てきたお釣りは900円。あれ??10円足りないよぉ。見ると10円切れのマークがついてる。仕方ないなぁ・・。ってそのまま立ち去れば良か…

うるう秒

時刻を調整するために挿入される1秒のこと今まで全然知らなかったのですが、数年ごとに実施されているそうで次回は2006年1月1日。つまり今年が終わって来年になる瞬間に1秒はさむんですって!!(ちなみに前回は1999年だそうです)なんだろう。なんだかわく…

今年もあと一週間!

クリスマスが終わると一気に年の瀬モードですね。皆さんは何日までお仕事ですか?私はどうやら29日まで出社らしい・・^^;早く年賀状書かなくちゃo(^。^)o

★ジキル&ハイド★ 12/25(日) ソワレ

キャストヘンリー・ジキル/エドワード・ハイド:鹿賀丈史ルーシー・ハリス:マルシア エマ・カルー:鈴木蘭々ガブリエル・ジョン・アターソン:石川禅 ダンヴァース・カルー卿:浜畑 賢吉★★★今日は一人でミュージカルを観に日生劇場へ。B列(前から5列目)…

クリスマスプレゼント

昨日の夜は自分でも抑えがたい寂しさに襲われてしまって皆さんにもご心配おかけしてしまいました。朝起きてから記事のことを後悔し、消しちゃおうと思ってPCを立ち上げたらもう既にたくさんメッセージが入っていて・・。本当に嬉しかったです。ありがとうご…

・・・

やっぱりダメだ・・。今日は友人達から可愛いクリスマスカードをもらったりメールをいただいたり、私は一人じゃないって自分に言い聞かせて一日大掃除をしながら過ごしてみたけれど。やっぱり一人ぼっちのクリスマスは寂しすぎる。自分がいけないのに・・ち…

しりとりバトンをいただきました!

クリスマスイブだというのになーーーーんにも予定がなく、家で大掃除をしていたらKOTAROUさんがしりとりバトンをくれました(笑)暇つぶしにはもってこーいp(^。^)qという訳で続けてみましょうか。《ル-ル》は・・えっと・・ 1,何でもありありのしりとり!…

楽しいクリスマスをお過ごしください♪

Merry Christmas!!

アンサンブルの練習

最近どうも第九の話に偏っているのですが大丈夫・・ちゃんとトロンボーンも吹いていますよ(一応^^;)来年二月にアンサンブルのコンクール(といっても小規模の)とアンサンブルコンサートがあるのですが今年も金八を組んで演奏することになりました。今…

SINGIN 第九

今日は恵比寿ガーデンプレイスの麦酒記念館で第九を歌ってきました。15時からリハーサルをしたのですが、私は17日の練習にも行けなかったので大阪城ホールの本番以来。アンコールのハレルヤコーラスにいたってはまったくの初見。リハの前に甥っ子へのクリス…

幸せはつづ~くよ~♪

一万人の第九の感激から早くも半月。たぶん今年私の中で1、2を争うほどのビッグイベント終わってしまうと本当に淋しくて淋しくて・・。ところが・・。以前記事にも書きましたが東京クラスの打ち上げの時にお友達になった子の紹介で23日恵比寿の第九に参加を…

今年最後の披露宴

昨日も今日も本当に寒いですねぇ(T。T)寒波なんてどっかにいっちゃえばいいのに・・。昨日は年内最後の披露宴司会をしてきました。自宅からは二時間近くかかる会場だったので到着する頃には凍りつきそうでしたがやはり披露宴というのは皆さんの笑顔で作られ…

★ライオンキング★ 12/14(水) ソワレ

劇団四季のライオンキング初観劇^^ロングランが続く中で、友人から話も聞いたことあるしテレビなどで紹介されている映像も見ていたけどどうしても興味が沸かなかったライオンキング。たぶん、人間の頭の上に草があったり両手と頭上に鹿がいたり・・という…

久々の観劇

今晩は特に予定もないので、少し残業して、頼んでいた年賀状を取りに行って・・とのんびりモードでいたのですが、さっきチケット譲渡掲示板を覗いたら「ライオンキング」が格安で出ており、思わず譲り受けることにしてしまいました(笑)ライオンキング・・…

クイチャーパラダイスDynamic文化祭

昨日は友人の披露宴で司会をした後、私が所属している三線教室の発表会でした。会場は新宿京王プラザホテル12:30から始まっていたけれど、私が到着したのは15:30会場に入ってびっくりした~。もの凄い人。食事もできる着席式で1000人くらいいるのかしら?…

第九の打ち上げ

今日は第九の東京クラスの打ち上げに参加してきました!「サントリー」一万人の第九・・だけあって、日比谷のサントリー系列のお店♪お料理もとっても美味しかったし、お酒も飲み放題でしたしビンゴゲームはいつもの如くリーチにも届かないまま終了しましたが…

文化祭-三線発表会

大阪に出発した日から今日でちょうど一週間。ホント早いなぁ・・。先週の今頃は頭の中を第九が駆け巡っていて「あーーっれめんしぇん、あーーっれめんしぇん」だったけど今は「てぃんとぅるてんとぅる うーーむしーるむぬさみ」です(笑)わからない人にはど…

ぐずぐずしている暇はなし

第九がの本番が終わって、月曜日は放心状態で仕事してましたが昨日は体調不良を理由にお休み。今日も午前中はうだうだ過ごしてしまった。ただの甘えなんだけど、なんだか力が入らなくって・・。しかーし。今週末はとっても大忙し。ぐずぐずしている暇はなし…

シルヴィ・ギエム 「最後のボレロ」

シルヴィ・ギエムの「最後のボレロ」Aプログラム「スプリング・アンド・フォール/小さな死/シンフォニー・イン・D/ボレロ」 12/2(金)18:30開演 フェスティバルホール*********バレエのことは本当に何も知らないのですが今年の七月から一ヶ月務めた会社の友…

大阪への旅 その2

大阪二日目。ちょっとのんびり起きてしまったのでホテルを出たのが既に10時半過ぎ^^;もともと行きたい場所も決めてなかったのでとりあえず梅田の本屋さんへ。大阪のガイドブックとかを見てどこに行こうかなぁ♪なんて思っていたらあっという間に一時間半経…

大阪への旅 その1

1万人の第九のリハ&本番の為に行ってきた大阪旅の話を♪12/2金曜日午後半休をもらい、東京駅へ。新幹線に乗るのは一体何年ぶりだろう??前々回の参議院選挙前のキャラバン以来だから4年ぶりかな。あっ、その翌年福島の玉子湯に行ったんだった!まぁ何にしろ…

サントリー 1万人の第九

サントリー1万人の第九2005年12月4日 15:00大阪城ホール【第一部】 ・ ラコッツィー行進曲 ・ さとうきび畑 ・ 涙そうそう ・ マザーアース 【第二部】 ・ 「交響曲第9番<合唱付>」/L.v.ベートーヴェン ・ 「蛍の光」 とうとう1万人の第九、本番当日がや…

大阪へ

今日はいよいよ大阪に向けて出発です。午前中は会社で仕事するふりをして(いやいやホント仕事にならなかった^^;)14:36発のひかりに乗って17:36に新大阪に着私はもともとなにかにハマルと脇目もふらずに突っ走るタイプなのですが(笑)ちゃんとした発…

カレーで幸せ気分

今日は仕事後に友人の披露宴の打ち合わせをしてきました。神保町の駅の近くにある「インド料理専門店 マンダラ」というお店で食事をしながら、話をしていたのですがここのカレーがめっちゃ美味しい☆今日はコースでいただいてしまったのですがタンドールでや…