maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

クイチャーパラダイスDynamic文化祭

昨日は友人の披露宴で司会をした後、
私が所属している三線教室の発表会でした。

会場は新宿京王プラザホテル
12:30から始まっていたけれど、私が到着したのは15:30
会場に入ってびっくりした~。もの凄い人。

食事もできる着席式で1000人くらいいるのかしら?
とにかく広~い!!って^^

同じ教室の友人はもう既にご飯も食べてお酒も飲んで宴会状態。
私も知人を一人連れて行ったのですが、同じテーブルに座って
さぁ、食べるぞぉ(披露宴でなにも食べてないので腹ペコ)

沖縄そばもあるし、ゴーヤーチャンプルーも、スヌイ(もずく)も美味しかった!
シブイ(冬瓜)と南瓜の煮物もあったし
いやーん嬉しい食べ放題♪

って・・あくまでもメインは演奏です。
私が遅刻をしてくる為、うちの教室の出番はなんと18:30頃。

あんまり酔っ払わないように注意しながら、みんなで楽しく盛り上がる。
ステージでは三線はもちろんのこと、民族衣装を着ての踊りもあるし
はたまた三線だけじゃなくて、ギターやキーボード、管楽器とのコラボチームもありました。

さて、いよいよ私達の出番。「黒島口説」
この曲ってば本当に難しい・・。練習も頑張ったけど
いざステージに立つと、歌いながらやっぱり弾けなくて(T。T)
あわあわしているうちに終了~。
あ~ぁ。来年に向けてこれからもっと練習しなくちゃ。

さて、教室の出番が終わって一つ置いてから
今度は司会でマイクを握ります。

各グループの紹介文はいただいているけど
セッティングが完了するまでにちゃんとつながなくちゃいけないので結構大変。
でも、そこはお酒も入って”スーパーまりあ!?”になっちゃってるので
適当に(友人が見たところ意気揚々と喋ってたらしい^^;)おしゃべりして。。。

あーー楽しかった♪
他のメンバーにしてみるとおよそ一日がかりの発表会
私にとっても披露宴後の発表会でかなり疲れたのですが
耳に今も残っている南国のメロディーが
その疲れもなんとなーく取り去ってくれるような・・くれないような(笑)