maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★レ・ミゼラブル★ 5/27(金) ソワレ 2000回SPバージョン

キャストバルジャン:今井清隆 ジャベール:鹿賀丈史 エポニーヌ:島田歌穂ファンティーヌ:岩崎宏美 コゼット:知念里奈 マリウス:石川禅アンジョルラス:岡幸二郎 テナルディエ:斎藤晴彦 テナ妻:森久美子★★★初演から18年。この5/24のソワレで2000回を…

あーーー(T。T)

今日は「話しことば検定」なるものを受験してきました。記事にも度々書いているように、会社で暇をもてあましていたワタクシ・・ネットであれこれ検索しているうちに偶然みつけたこの検定。1級~3級まである中でこの時期の開催は1級のみ。最初から1級受…

ただいまー

って、帰ってきたのは昨日なのですが・・。昨日は夕方の便で東京に着いてダッシュで(!?)家に帰り、三線を持って教室に行ってきました。もちろんレッスンの後は恒例の飲み会・・。沖縄でもシマーをたくさん飲んできた私東京のビールも美味しいねぇ~♪と訳…

いってきまーす。

眠れない・・。というより、荷造りしてない・・。あはは^^;・・(笑ってみる)。明日はお昼過ぎに那覇空港について叔父がおいしいソバ屋に連れて行ってくれるとのこと。ただ、14時から用事があるそうなのでそこから私のうちなー一人旅スタート!デジカメ…

時間が欲しい

今週はなんだかバタバタと忙しい。もともと今日明日(木・金)にパワーポイント研修の予約を入れていてそれ以外はなにも予定がなかったはずなのに月曜日は友人とご飯(飲みではない・・^^;)火曜日は三線教室のお友達と飲みに行き(本当は宮古の相談をす…

旅行の計画その2

今回の沖縄行きの計画もまだちゃんとしていないのに次の沖縄旅行の話しが着々と進んでいる・・。4月から入った三線教室の発表会が6月になんと宮古島で開催されるのだ。まだ始めたばかりなので、チューリップと安里屋ユンタしか弾けない。それなのに、意気投…

旅行の計画

なんだか重いねぇ・・。ヤフーブログ^^;この調子だと毎日の更新はとても無理・・。お友達のところにもなかなか遊びにいけないし(T。T)さて、ゴールデンウィークも遠出することなく終わったワタクシ、22日から沖縄に行きます。もともと祖父の法事がメイン…

アルルの女

先週の土曜日のこと。翌日の選挙の仕事が朝早かったため、携帯のアラームのメロディを変更した。いつもはペールギュントの朝だったり、蘇州夜曲だったりゆったりした音楽で目覚めたいのだが、寝ボスケの私でも必ず起きられるように選んだ曲。・・オペラ座の…

オペラ座の怪人

今週の月曜日から新しいフロアに移ったので、開梱作業などで二日は暮らしたけれど・・そろそろ仕事がない(笑)昨日も定時で会社を出て、本当は家に帰らなければいけなかったのにどうも足が家の方に向かず・・、ご飯食べにいこうと何人か誘ってみてもNGだっ…

お見合い??

金曜日の落ち込みを土曜日の練習で回復し、元気を取り戻したところで昨日は久々の選挙うぐいすの仕事でした。実は私の選挙うぐいす暦は8年を超えており・・あちこち出歩けば当然顔見知りの政治家に会ってしまう。昨日の仕事が終わってから、事務所に来ていた…

涙の一日

今日は朝から会社。連休ももう終わりかぁ・・なんてちょっとブルーになりながら電車に揺られる。でも今日は本当なら休んでもよさそうな日だったので当初は午前中だけで帰る予定だった。うちの部署がちょうど9日から違う場所に移る。その梱包作業の締めが今日…

酔っ払いの相手

今日は披露宴一本。とても暑い一日でしたので、ガーデンでのデザートビュッフェはさぞかし大変だろう・・というなか、幸せなカップルのお手伝い無事終了♪(ソルベ系が超人気だった・・^^)あっ、先日記事に書いた友人も楽しく披露宴司会を務め上げたそうで…

演奏会inよこすか

連休初日は大宮、昨日は虎ノ門でお花。そして5/1は・・・横須賀。(ゴールデンウイーク中の移動距離測ってみようかしら^^;)友人が所属している金沢吹奏楽団の演奏会を聞きに行ってきました。年2回、ほぼ毎回通っているけど、今回の目玉はなんといっても…

趣味が広がる・・???

このブログを初めてから、いろんな方々とお話ができてとても楽しんでいるのですが懸賞の伝道師!しっぽなさんの影響で、仕事がない時間は懸賞サイトであちこち応募していたんです。まだ当たりがほとんどない中で、唯一送られてきたもの・・。「ジャパンフラ…