maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

趣味が広がる・・???



このブログを初めてから、いろんな方々とお話ができて
とても楽しんでいるのですが
懸賞の伝道師!しっぽなさんの影響で、
仕事がない時間は懸賞サイトであちこち応募していたんです。

まだ当たりがほとんどない中で、唯一送られてきたもの・・。
「ジャパンフラワーアレンジメント&ブライダルブーケショー」の入場券!
たぶん、申し込んだ人みんな送られているんだろうなぁと思ったのですが
ブライダルの言葉にひかれてHPで内容等を確認。
4/30なら行けるけど、でもブライダルブーケショーは残念ながら5/1・・。
それなら、アレンジメントの体験教室に行ってみよう!と思い
事前に予約を入れて、行ってきました!

展示コーナーはたくさんのお花でいい香り(笑)
私はお花は好きだけど、知識はほとんどなく
どのブースを回っても、「うわぁ、綺麗!」としか言いようがない^^;
咲いている花を切ることって、もちろん花の寿命を短くしてしまうことだけど
でも・・一番綺麗な姿で、あんなに素敵に飾ってもらえることは
きっとこのお花たちにとって幸せなことなんだろうなぁと思った。

癒しの空間から離れることができずに、一時間会場内をぐるぐる。
あるコーナーで「色彩検定の問題を解いてみませんか?」と声をかけられ
○×形式だったのでチャレンジしたら、なんと全問正解!!
プレゼントがあたるので、スロットをどうぞ!と促され、パソコンをクリックしたら
なーーーんと一等賞(^^)V

やったーー。来てよかった。
写真(上)はここでいただいたアレンジメントです。

そして、、初体験の教室。
私が選んだのはプリザーブドフラワーのミニブーケの講習。
なんと初めてさんは私を含めて2,3人だったので
みんなのスピードに追いついていけない・・(T。T)
もともとぶきっちょな私
できあがりは・・・・写真(下)

持ち帰って母に見せたら
「あんた・・本当に下手ねぇ」

リザーブドだと3年くらいはもつらしい。
3年も飾り続けるのだろうか?この失敗作(>_<)

まぁ、でも何でも経験することが大事!
きっと二回目はもっと上手く作れるさ^^
と立ち直りも早いまりあでした(笑)


あっ、最後になっちゃったけど
こんな貴重な経験ができたのはしっぽなさんのおかげです!
この場を借りて、ありがとう♪