maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

ふぅ・・。

私の大好きな友人が5/3に披露宴司会をする。

彼女は私と同じ年で、とっても性格もよく、癒し系で本当に可愛い子なんだけど
一つだけ欠点がある。
私以上にのんびり屋さんなのだ(苦笑)

ブライダルのレッスンって、早い人は半年もすればデビューにこぎつける。
でも、彼女はレッスンに通い出してから3年以上経ってる・・はず。
先輩の披露宴の見学にも何度も入っているのだが
どうも掴むポイントがわかっていないらしく
その次のレッスンの時に全然プラスになっていないことが不安要素で
事務所がなかなかGOを出さない。

一年以上前に友人司会をして、それ以来。
彼女にとっては二回目の披露宴(今回もお友達の)なのだ。


一昨日、彼女からメールが来た。
「3日の原稿を先輩(彼女をレッスンしている)に送ったら
がっかりされてしまったの・・。どうしよう?」

今日は私も時間があいていたので、彼女に会いに夕方大宮へ。
・・・原稿を見て私も絶句。

友人司会の原稿なのに
「~でございます。」「~と存じます。」・・(言葉の)距離が遠すぎる。
後は同じ言葉を多用しすぎていたり、余計なことを喋りすぎていたり。
これではまったく浮いてしまうよ・・(^^;
こらーー!3年間何をお勉強したんだぁぁぁ!

そこからたっぷり6時間。
彼女にシーンの説明をしながら、アドバイスをしていく。
でも・・終わらなかった・・。
(まぁ、最近彼とはどうなのぉ??なんて話もしてたけど)
終電に乗って帰宅したのが0:30。

パソコンの方に原稿を送ってもらい
さっき話せなかった部分を細かく添削。
終わったのが3:30

明日彼女は会場担当者も含めて最終打ち合わせなんだけど
なんとか奮起してやってくれるだろうか?