maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

ランチ

いよいよ明日から10連休に突入!

最近会社でのお昼は近くのお弁当屋さんで買って
みなさんのブログにお邪魔しながら食べたりすることが多かったのですが
明日からしばらく会えないので、今日は久々に部の方々と外で食べることに。

お父さま二人で、「おお、今日はあそこに行こうよ」
「うん、うまかったもんね」と話しをしていたので
安くて美味しいお魚の定食でも食べられるかしら?とついていったら
会社の近くにあるお洒落なカフェへ・・。

ランチメニューは3種類。オムライスにもちょっと惹かれたけど
私が選んだのは札幌スープカリー
(カレーも大大大好きなんです・・^^)

運ばれてきたのは、サラっとした(とろみはない)カレースープに
にんじん、ほうれん草、ナスなどの野菜がごろごろ入っている。
ジャガイモはなぜか厚切りのポテトフライだったけど。
(携帯をデスクに置いてこなければ写真撮ったのになぁ)
どうやらご飯をスプーンにのせて、カレーにひたしてから食べるらしい。


(一口食べて)
美味しい~~♪
結構スパイスが効いているので、次々とスープをすくって飲みたくなってしまう。
大きめ野菜もちゃんとしたごしらえしてあるので、スプーンで難なく切れるし。

スープをほとんどのみほし、満足していると
コーヒーが運ばれてきた。

これまた美味しい~~♪

お店入ってすぐのところに、たくさんの種類の豆が並んでいたけど
ランチタイムでも手をぬかずに美味しいコーヒーを入れてくれるこだわりに
ホント大感激してしまいました(^。^)

ランチで美味しいものが食べられると一日幸せ気分になれる☆
連休あけたら、また食べに行こう。