maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間

明日から12月ですね。毎日毎日あっという間に過ぎてしまって気がつくとすぐに年末になってしまう!!って思っているのは私だけではないですよね(笑)年賀状の準備もしなくちゃいけないし大掃除も早めに始めておかないと29日まで仕事していたらそれこそすぐ…

うーーん。

仕事をする気分じゃない今日この頃(笑)朝から第九が頭の中を占領していて、英語はとても受け付けない・・。(って、ドイツ語なら受け付けるのか??^^;)お昼に美味しいものでも食べたら気分が乗るかも♪と思って、アジアンランチのウマ辛メニューを食べ…

今日の我が家

第九を聞いてから新宿でケーキを美味しいケーキを買って今日は早々に帰宅。母の誕生日だったので♪今日私は朝寝坊をしてしまい、起きたのが8時頃だったんだけどもう既に家には誰もいない・・。最近父と母は都営地下鉄とかJRで企画しているウォーキングに仲…

第九を聞いてきました♪

今日は大安だというのに私はお休み(笑)沖縄にも結局行きそびれてしまたので昨日は披露宴打ち合わせ+楽団の練習。今日は中野まで第九を聞きに行ってきました。普段から土日で時間があくと「コンサートスクエア」というHPであちこちの演奏会情報を調べてち…

のんびり

今日は仕事も特になく、事務所でこれから研修を受けてきます。火曜日に打ち合わせに入る新しい会場のオリジナル演出の説明を受けるため。18時からなので(そして、事務所は結構近い)今日は一日のんびり過ごしてしまいました。三線の練習して、第九を歌って…

ボジョレー

美味しいボジョレー飲みにいきたいにゃぁ・・(T。T)

シークレットバトン

KOTAROUさんからいただきました。シークレットバトンです(笑)【Q1】 ○○○○○○○○○○○??舐める派です。くわえるというよりたまに噛んでみます。【Q2】 ○○○○○○○○○○○??私はできません。この前その妙技を間近で見ましたけど^^;【Q3】 ○○○○○○○○○○○??…

うーーむ。

今の最大の悩み。11/26(土)27(日)で沖縄に行こうかどうしようか・・。ツアーの申し込みは10日前なので、今日の16時までに決めなくちゃいけない。悩んでいる理由は飛行機。26日に奥武山運動公園で16時から行われるコンサートに従妹が出演するのでそれをみ…

佐渡レッスン

11/13(日)に、佐渡裕氏のレッスンを受けてきました!私は佐渡さんが大きな体で汗をいっぱい飛ばしながらダイナミックに振る姿が大好き!今回一万人の第九に応募したのは、佐渡さんが指揮だからに他ならない。このレッスンの日をどれだけ楽しみに待っていた…

感謝!

本日で訪問者数が延べ5000人を超えました。キリ番を踏んでくださったHAMOさんが教えてくれたのですが実はまったく気がついていなかったワタクシ・・。ここでとても多くの方に出会うことができたんだなぁと遅まきながら実感いたしました。皆様、いつもありが…

応援団

昨日の友人結婚式の続き。披露宴後の送賓の時に、新郎新婦から「二次会ではたくさん飲んでね♪」とお許しが出たので(笑)うちの楽団のメンバー数名と合流して二次会に参加してきました。新郎はうちの楽団に毎回エキストラで来てもらっているチューバ吹きなん…

「和」の披露宴

昨日、友人の披露宴の司会をしてきました。(お客様の披露宴話は書けないけど、友人ならいいかな・・と^^)神田明神で行われた結婚式。お天気が直前まで心配されましたが、迎えてみるととても澄み渡った青空。秋晴れの中、紋付・白無垢で社殿に向かう新郎…

秋深し

昨日まで某所で選挙カーに乗っていました。まだ期間中ではあるけれど、会社の仕事も忙しいのにお休みするのは三日が限度・・ということで、昨日までで選手交代。今日から会社で普通に仕事をしています^^;車で一日中あちこち走っていると普段歩いているだ…

ショック

今朝、本田美奈子さんが亡くなられたそうです。今日は選挙の仕事だったので朝も早く、さっき家に帰ってきてニュースで知り・・・ショック。今年の一月に彼女が入院した時に私の手元には、彼女が上るはずだった舞台のチケットがあり(しかも本田美奈子の新し…

いらっしゃませ☆

まりあのブログへようこそ。皆様はこの季節をどのようにお過ごしでしょうか?私は・・いつもと変わらず、いろんなことに全力投球。最近は平日の仕事にも恵まれ(^^)v趣味共々に充実した日々を送っています。おかげで飲みに行く回数がだいぶ減ったな(笑)って…

あと一ヶ月!

今日は金曜日なので第九の練習。先週の練習でようやく最後まで一通り習い宿題として「全部覚えてきて下さい」と言われていたのを今朝会社に行く途中に思い出し、仕事中も第九を頭の中でぐるぐるさせながら歌詞の確認^^;だいたいは頭に入っているけど、や…

うぐいすとの出会い・・?

昨日の続き(笑)あまりもったいぶると書けなくなりそうなので私と司会の仕事との出会いなどを・・。今は披露宴司会、演奏会・イベント・講演会のMC等いろいろやっておりますが最初についた仕事はそう・・選挙のウグイス嬢。今年も鹿児島まで飛んでいったこ…

突然・・職歴の話。

昨日、新しく仲間が増えた話を書きましたが新メンバーを迎えるとランチの話題で必ずのぼるのは「今までどんな仕事してきたの??」というもの。ちょっと前に杉○○ぞー先生(笑)が「バイトの種類は誰にも負けない」とかなんとか言っていましたが、私の仕事も…