maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま&お知らせ

ただいま~☆昨日の夜に宮古島から帰ってきました!初日(5/25)に石垣空港に着いた時は、雨があがったばかり(沖縄は梅雨真っ只中)でジメジメジメジメジメジメ・・していて、「4日も暮らせるか?」と心配になりましたが金・土の宮古はとてもいいお天気でし…

ぷんぷんぷんぷん!!!!

昨日の朝の出来事。うちのグループのマネージャーに全員呼び出された。「まだシークレットですが・・」という前置きの元人事に関することと、それに伴う作業の話。シークレットなのは「誰がどの部署にどんな肩書きで」だと思うのでまぁ、そこは置いといて・…

ありゃ~!!

今日は午後たこすけさんの演奏会に行くつもりで、時間をつぶしていたのですが場所をすっかり勘違いしていることに今気づいた^^;14時までの開演に間に合うか!?あと10分以内に出ればきっと間に合うぞp(^。^)qたこすけさーん。悲愴、頑張ってね~!

今度の木曜から

沖縄に行きます。アバターもちょっぴり海モード(のつもり)木曜日の朝イチで石垣島に飛び法事を済ませ翌日の昼便で宮古島へ行く予定。土曜日の発表会では三線もエイサーもコキジコも楽しめるように残されたあと数日練習も頑張りま~すp(^。^)q

とうとう連れてかれる??

ここ数日筋肉痛になりながらも、どうにか忙しいスケジュールをこなしていたのですが・・やっぱり若くないのねぇ(笑)久々に感じる喉の痛みと熱っぽさ。普通に会社に行くことができず、午前中病院行きとなりました(T。T)風邪薬もらって痛み止めもらって・・…

怒涛の一日

ふっふっふっふくらはぎが・・・痛いよぉ(T。T)生まれてこのかたふくらはぎがここまで痛くなることはなかったんじゃないか?ってくらい。要は筋肉痛なんですけどね。昨日宮古発表会のリハの為に池袋の本部に行ってきました。まずは初めての師匠練習。三線を…

チョンチョン

突然ですが・・皆さんはキジムナーって知ってますか??ドラマのちゅらさんで紹介されていたから、ご存知の方もいるかしら^^キジムナーは沖縄に伝わる子供の妖精のこと。髪が真っ赤で、がじゅまるの樹に住んでいていたずらもするし、人の手助けもするの。…

ぷぷ

さっき一人で爆笑してしまった話。心拍数の単位って”回/分”じゃないですか。英語だと”beats/min”今私が修正しているデータに書いてありました。beast/min一分間に何回野獣になれるか(笑)⊂(^(工)^)⊃がおーー!!とりあえず一回(笑)どうしよう・・可笑しく…

★レ・ミゼラブル★ 4/24(月) ソワレ

すぐに書けなかったので、記事としてUPするのはやめようかと思っていたのですがせっかくなのでやっぱりご紹介(笑)キャストバルジャン:今井清隆 ジャベール:今拓哉 エポニーヌ:ANZA ファンティーヌ:シルビア・グラブ コゼット:河野由佳 マリウス:泉見…

次は・・えっと・・

このブログを始めた当初は「自分」を明かさないつもりで書いていましたが気がつけば、このブログに来ていただいている方とは結構お会いしているんですよね(笑)そして・・よく皆さんに言われるのは「いろいろやっていて、忙しそうですね」の言葉。そうなん…

モンゴルな二日間

5/3、4の二日間。手伝ってきました「ハワリンバヤル」!(そうそう、一応ことわりを入れると・・仕事ではなくボランティアだったんですよ^^)光が丘公園には初めて行きましたが、とっても広~い。そこに、ステージカーで特設ステージを作り、まわりにはモ…

怖い~

今日はとってもついていない日だと思う。朝からとんでもない大失敗。電車の中で自分が持っていたペットボトルの水をこぼしてスカートにアヤシイシミができる・・(水で本当によかった)その後表参道についたら雨が降ってる置き傘があるので家からは持って出…

五月

今日から五月ですね。桜が咲くのが早かったせいか、はたまた仕事やプライベートが忙しすぎたのかあまり「春」を満喫しないうちに初夏になってしまった感じ(笑)だって、衣替えもちゃんとできていないのですよ(T。T)この連休ものんびりできればよかったけど…