maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

解禁

今日はもうすぐ会社を飛び出て、帝国劇場へ私が大好きなミュージカル「レ・ミゼラブル」を観に行ってきます。ずーっとずーっと我慢してたんだぁ。(どうして我慢になったかは次回書きます)わくわく0(^_^)0しすぎて今日は全然仕事にならなかった(笑)それで…

どんより

今日はとても暖かい一日になると天気予報で言っていたはずなのに・・。雨もぱらつくし、なんだかどんよりしたお天気。私の頭の中にも雨雲がもくもくもくもくしている感じでどうもすっきりしない。一昨日元彼と会った時に音楽の話、仕事の話・・結構あれこれ…

高校時代

昨日さんざん酔っ払って帰ったので今朝起きたらもう10時過ぎ・・・・^^;慌てて外出の支度をしてうちの楽団の女の子が所属している高校の吹奏楽部の演奏会を聞きにいきました。いやぁ、若いって素敵。大体プログラムがすごい。ホルストの木星を演った後に…

よっしゃ~!

仕事も終ったし、明日はブライダルもないので(明後日は打ち合わせだけど)いつもの焼き鳥屋へGOGO!今日は会社で一緒に仕事している女の子(←とはいえ酒豪!?)二名連れて行ってきます。わ~い、ビールビール♪

名前の話

昨日演奏会の案内をしてから何人かの方に内緒コメントをいただきメールをさしあげていました。その時にふっと思ったのですが・・・。私の名前^^;「まりあ」という名前はあくまでもハンドルネームなんです。この名前は私が大好きなウエストサイドストーリ…

そうだ!

もしももしももしも・・4/17の演奏会を聞きにきていただける方がいらっしゃいましたらコメントをいただければ、私の方からアドレスをお教えします。(「内緒」にしてアドレスを記入いただいても結構ですし)本当は近くなったらファン公開にして演奏会案内を…

もっと練習しなくちゃ

今週末は4月の演奏会の通し練習。吹奏楽の演奏会はどうしても曲数が多いので一曲一曲仕上げるのが大変。この前のスキーツアーのバスの中でみんなでそれぞれのパートを歌って合奏(!?)してみたけど意外と音が頭に入ってないのに、今更ながら自分で驚いた。トロ…

スキーツアー

一昨日は二本の披露宴で完全燃焼した私ですが昨日・今日の二日間で、楽団のスキーツアーに行ってきました!バスを貸しきって一路新潟へ。朝八時の出発早々歌を歌ったり、ビンゴゲームをしたりとにかく楽しかった~!そして、ゲレンデに到着してから着替えを…

披露宴

明日は披露宴が二本入っている。(つまり今日はお酒を飲んでない(笑))そして、ちょっぴり困ったことがある。新郎の名前が同じなのだ・・。たかしさん。私は新郎新婦の名前をペアでインプットして進行等をたたきこむのでたぶん大丈夫ではあるんだけど、同…

そして今日は・・?

昨日の美味しい懐石料理&日本酒・焼酎はほとんどの男性社員さん達を記憶喪失にしたみたい。私は一応大丈夫だったけど^^朝もちゃんと会社に来られたし(笑)そして今週月・火・水と飲みつづけている私。今日はまっすぐ家に帰ろうかと・・思って・・いたの…

懐石料理

今日は(といっても、日付が変わってしまいましたが・・^^;)会社のお疲れ様会。今月大きなイベントがあって、もともと私はその準備のために派遣されていたのだけれど先週無事に大成功を収め、仕事としてはひと段落。そして今月末でチームも解散になる。…

THE HOTEL VENUS

今日は久々にDVDを借りてきた^^草薙剛主演のホテルビーナス私はもともとミュージカル好きなのだが映画初主演となる(!?)市村正親がみたくてずっと気になっていた作品。観ていてなんだか涙が止まらなかった。様々な苦悩を抱えた住人達。生きるということは、…

ホワイトデー

そして、ホワイトデー直前ということでたくさんお菓子をいただいてしまいました^^以前ここに書いたけど、私はパウンドケーキ3回焼いて後はラッピングしただけなのにお返しはこーーーんなにたくさん。うれしいな。しかも最近の男性はお菓子作りも上手なのか…

第六の幸福をもたらす宿

今日は披露宴打ち合わせを一本済ませてから楽団の練習。思ったより時間が遅くなってしまい一応トロンボーンも出したけど第六・・の練習だけだったので、楽器が温まることもなく・・(ToT)でも、ピアノで合奏に臨むのは初めてなので間に合ってよかった。この曲…

久々の

最近・・ピアノをちゃんと練習していない。先月のコンサートが終わってからちょっと開放感で飲みに行って・・とか具合も悪いし・・仕事も忙しかったし・・など、自分の中でのいいわけは満載なのだけどでも、次のコンサートがもう一ヵ月後!!うちの楽団の演…

のんびりと

昨日まで結構仕事も忙しかったのだが今日大きなイベントが済んでしまい、仕事がぱったりとなくなった^^;今日は定時であがって家までのみちのりを歩いてみる。久々に暖かい一日だったしね。去年などは夏までの間に短期の仕事で4,5箇所の会社を渡り歩いたけ…

初鏡

このブログを書き始めてから既に一ヶ月が経過しているけど実は一度も書いたことがない話題がある。そう・・。本職の話(笑)私は披露宴や講演会、イベント、演奏会、選挙・・様々なシーンで司会・MCをしているのだ。今年は1月に弟の結婚式の準備を手伝って…

ドジ子

たまーに(?)とんでもない大ポカをする私・・。昨日の出来事。うちの楽団の練習は毎週土曜日で18:45にチューニングと基礎合奏が始まる。ピアノの練習をしているうちにすっかり家を出遅れてしまい慌てて家を飛び出したのが17:55分くらい。(車なら練習場…

ぷち??

今日はプチ打ち上げ。何で「プチ」なのかよくわからないけど・・。20日のコンサートの時に打ち上げに出られず「もう一回やろう~(笑)」と駄々をこねた私のために飲み会を設定してもらったのだ(何故か幹事でもあるけど)思ったほど積もらなかったけど今日…

グリーンジャンボ

今日はもう一つ!(笑)初めて宝くじを買いました。グリーンジャンボ。連番で30枚。奮発~(笑)会社の帰りに銀座のチャンスセンター1番窓口で買ったのだけど窓口のおば様が「当たりますように」って言いながら宝くじを両手で渡してくれた。なんかとっても嬉…

血液型

ちょっと前まで血液型の特集をするTV番組って多かったけどそういえば最近みかけないな・・。私は典型的な(?←自分ではそう思ってる)O型おおらかなO型、おおざっぱなO型、オオトラになるO型・・昨日いつもの焼き鳥屋に行ったのだが誘ってくれた兄ちゃん…

昨日も今日も・・。

私が行っている会社は17:15までが定時。昨日の話・・17:00ぴったりに携帯にメールがきた「軽く飲みにいかない?」うちの楽団のフルート吹き君。彼と飲んで「軽く」で終ったことは今まで一度もない(笑)でも、先週ほとんど飲めなかった私としては、待って…