maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

ドジ子

たまーに(?)とんでもない大ポカをする私・・。

昨日の出来事。
うちの楽団の練習は毎週土曜日で18:45にチューニングと基礎合奏が始まる。
ピアノの練習をしているうちにすっかり家を出遅れてしまい
慌てて家を飛び出したのが17:55分くらい。
(車なら練習場まで15分~20分の距離)

歩いて五分の距離の駐車場まで歩き、車の前で気がつく
あちゃー、鍵忘れちゃった^^;

練習に行くときは、普段のかばんの他に
トロンボーン(ケースが結構重い)と、
譜面台やスリッパなどを入れた袋を持っている。
っんもう、めんどいなぁと思いながらもそのまま家にUターン。

家の鍵と車の鍵は同じキーホルダーにつけているので
当然そのまま家には入れない。
(私が出た後に父が鍵をかけてある)
ピンポーン・・・。応答なし
ピンポーンピンポーンピンポーン・・・。しーん。
あれ?お風呂かな?寝ちゃったかな?
父の携帯・家の電話かけてみる
・・・留守電になってしまう。

お風呂だったら15分の辛抱だと思い
五分後、十分後、十五分後、断続的にピンポンしてみる。
・・・なんの反応もなし。

いやーーーん練習に行けない~〃o(>_<)o〃
いい加減寒くて泣き出しそうになってから
ハッと気がつく。

楽器も譜面も全部持ってるんだから
バスで行けばいいんじゃーん!!

こんな簡単なことに気がつくまでかなりの時間をロスし
私が練習場所に着いたのは19:20・・。

はぁ、なんておバカさん。