maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりしますo(^-^)o

沖縄に来ました♪4泊5日、のんびり…できるかな(^_^)

2009年も演奏会いろいろ(=´∇`=) ~♪

一月ももう今週で終わりですね。一ヶ月って本当に早いな~。こんなことでは2009年もあっという間に終わってしまいそう(>_<)さてさて、今月は練習練習三昧でしたが、来月からもろもろ本番がやってきます♪とりあえず今わかっている分だけお知らせさせてく…

この土日ももりだくさん^^;

昨日は本当に寒い中・・窓を全部あけた街宣車で一日中^^;ホッカイロを4つも貼り付け、毛布を腰に巻きつけさらに湯たんぽまで抱えていても(←スゴイ恰好(笑))寒い寒い。私・・ここの選挙に来るとかなり高い確率で雪が降るのですが(4年前は3日しか乗…

ハワイアンとセッション

会社で同じ部の社員さん達がバンドを組んで活動をしていて去年そのライブを聞きに行ったことがありました。ハワイアンとジャズ、参加メンバーも多くてとにかく盛りだくさん年齢層も結構幅広くてそのパワーに圧倒されっぱなしの楽しいライブだった^^のです…

今日は何の日?

今日は何の日かご存知ですか?会社の友人につい数日前に教えてもらったのですが2009年の1月19日は「天赦日」なんですって。天赦日とはなんぞや・・?とwikiから引用↓天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)とは、暦注下段の一つで、「七箇の善日」の一つ…

原点にかえる

今日は埼玉某所で久々の選挙でした。(投票が終わるまではファン限定にします~m(_ _)m)去年衆議院が解散するする・・といわれながら、この状態なので^^;選挙ウグイスとしてマイクを握るのは実に一年半ぶり(一昨年の参議院選挙以来)。私がウグイスを初…

ホームパーティ2

今日は会社の部署の女性陣でホームパーチー(新年会)でした♪女性社員さんの家にお昼過ぎに集合!!お酒や食べ物もそれぞれ持ち寄ったのですが女性ばかりですからね♪ヘルシーなものがたくさんで嬉しいo(^。^)ohttp://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/ta…

★白鳥の湖★ 1/11(日)18:00~

連休の話に遡ります^^;土曜日(10日)の夜にイープラスから心当たりのない配達記録が届きました。いつもチケットが送られてくるのとは違う封筒ですし。何だろう??あけてびっくりw(゜。゜)w http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/ticket.jpgレ…

ホームパーティ

昨日12日は三線仲間であるお父様のホームパーティにお呼ばれでした^^去年大きな手術をされたのですが、その全快祝いと更に、ちょうどこの日が6△歳のお誕生日だそうでバースデーパーティも兼ねて♪新年早々とにかくおめでたい!!私は幹事も引き受けてい…

はやっしらーいすっ♪

金曜日、家に帰ってみると私宛てに小包が。はてはて?まずは包み紙を丁寧にとってみる。きゃー(^。^)http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/onenga.jpg「お年賀」にご縁のない私にとって、この熨斗はとっても魅力的♪箱を開けるにゃーー\(^○^)…

七草粥の代わりに

1/7は七草粥を食べて無病息災を願う・・という習慣がありますが沖縄にはその慣わしがなかったのか(今は学校の給食でも出るそうです^^)はたまたうちの母が知らなかっただけなのか我が家では一度も作ったことがなく、私にとって未体験のものでした。(…

ほんと!?

会社の新年会ボーリングをしてきたのですが私のスコアびっくりです!2ゲームやって、109と112?(普段のアベレージは60あたりです(笑))いつもほとんど出ないストライクとかスペアとかも出ちゃった!!女性は全員30のハンデをいただいてましたが…

新年会と厄払い

今日は中学時代の同級生と新年会ランチ♪毎年年明けに家の近所にあるファミレス(←高校時代からの溜まり場(笑))に集合しています。メンバーは10名なのですが、1人を除いてみんな地元にいるんですよね~(もちろん7名はもう結婚しています)。今日は3…

那覇西高校を応援する。 三回戦

昨日に引き続き、今日も高校サッカーの応援。お昼前に駒沢の競技場に集合~~!!今日の相手はなんと・・。國學院久我山。東京の代表校。サッカーに無知な私でも強豪校だと知っていますしまして、普段なら沖縄&東京両方応援しているのに、こんなところで当…

那覇西高校を応援する。 二回戦

第87回 全国高校サッカー選手権大会今日は沖縄の代表校として二回戦に進出している那覇西高校の応援の為に西が丘サッカー場に行ってきました♪去年初めて応援した高校サッカー(去年の代表校は那覇高校)。少しでも応援団や選手達の力になれれば・・と、も…

2009年 得るもの多き年に

皆様明けましておめでとうございます。2009年のお正月、いかがお過ごしでしょうか?家族でおしゃべりしながら、一人でテレビをみながら・・様々な一日だったと思いますがここでご縁のある皆様に今年もたくさんの幸せが訪れますように。私は今年、厄年&…