maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2009年も演奏会いろいろ(=´∇`=) ~♪

一月ももう今週で終わりですね。一ヶ月って本当に早いな~。
こんなことでは2009年もあっという間に終わってしまいそう(>_<)

さてさて、今月は練習練習三昧でしたが、来月からもろもろ本番がやってきます♪
とりあえず今わかっている分だけお知らせさせてくださいましm(_ _)m

まずは・・うふふふ。
第九です\(^○^)/ばんざーい!

去年歌えなかったので、今年こそ!!とは思っていましたが
年末まで一年近く我慢はできず(笑)年明け早々に申し込みをしてしまいました。

25周年記念祝祭事業 国技館5000人の第九コンサート
http://www.5000dai9.com/Kouen.htm

平成21年2月22日(日)午後2時開演
両国国技館(JRまたは大江戸線両国駅下車)

[出演]
指揮:ケルスティン・ベーンケ(独)
独唱:佐藤しのぶ(ソプラノ)、坂本朱(メゾソプラノ
ローレンス・バクスト(テノール)、福島明也(バリトン
管弦楽新日本フィルハーモニー交響楽団ほか
合唱指揮:栗山文昭、北川博夫

[入場料(全席指定)] S席6,000円、アリーナ席5,000円、A席4,000円、B席3,000円

Freude~♪♪
久々にこの歌の練習をしていますが、やっぱりこの曲の力は凄いです!
相撲はあまり見ないので、国技館という場所に入れるのも・・なんか楽しいですし(笑)

その後もいろいろ
3/8(日)午後 都内某ホールにて
所属楽団の有志によるアンサンブルコンサート

毎年2月に開催しているのですが、今年は会場の都合で3月に。
いつも演奏している編成とは違って、ソロや8人くらいまでのアンサンブルが・・盛りだくさん。
私は今のところ3グループに出演します♪

そして次・・。

千人でメサイアを!!
http://homepage3.nifty.com/oma/messiah/alljapan/index.html

日時: 2009年4月11日(土)  14:00(予定)~17:30
場所: 文京シビックセンター大ホール (東京都、文京区)
指揮者: 小屋敷 真
ソリスト:(Sop)坂井田真実子、(Alt)谷地畝晶子、(Ten)中嶋克彦、(Bar)与那城敬

参加費:
一般参加(4,500円)、リードクワイヤ(8000円 募集終了)

2009年は、ヘンデル没後250年の記念の年なんですって。
ヘンデルの命日に近いこの日に1000人でメサイアを歌おう!ということでシングイン形式。

シングインというのは、会場内全員(客席の人も)一緒に歌うスタイルの演奏会。
一般参加は事前練習なし。演奏会当日に譜面を持ってきてぶっつけ本番で歌うんです。
私はメサイア初心者なので(笑)、
事前に8回ほどの練習を積んで舞台にあがるリードクワイヤで申し込みしました。
まだ一般参加は募集中みたいですので、興味がおありの方はぜひぜひ~^^


続いて、毎年恒例の所属楽団スプリングコンサート!
2009.4.19(日) 13:30開場 14:00開演
都内東の方

演奏曲目【予定】
吹奏楽のためのインヴェンション第1番 / 内藤 淳一
アイヴァンホー / B.アッペルモント
ニュー・シネマ・パラダイス
サザンオールスターズ・メドレー 他

こちらはまたロビーコンサートもやりますよ♪
ぜひお越しくださいまし~。

この後も5月上旬にルーテル市ヶ谷で、5月下旬には宮古島三線の発表会の予定。
イベントも続々ですし、またしてもお楽しみたくさんp(^。^)q
私のスケジュール帳は来月も7割練習で埋まりました(笑)
風邪なんかひいてるヒマないな。頑張りまーす♪