maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すーぷ??

今日のランチは私のお隣グループの方(島は一緒なので席がとても近かった)にお誘いいただき、外苑前のカミネットというお店に行ってきました。http://dining.rakuten.co.jp/restaurant/?rid=1258サラダ、パスタ(数種から選べる)、飲み物ついて1000円くら…

延長

今週末で終わるはずだった今の派遣先。とりあえず一週間の延長になりました。理由としては、今月末までに終わらせるはずだった仕事がやっぱり終わらなかったので^^;来週はいよいよ夏川りみちゃん公演なので、私も毎日出社できるわけではないのですがそれ…

企画もの

今日は会社を19時過ぎに出て、楽団のメンバーと打ち合わせ&練習スプリングコンサートの二部でとある曲を歌うのですが今日はシダックスで歌の練習と振付を考えて特訓してきました(笑)内容は・・・4/16をお楽しみに。っていうか、抱腹絶倒間違いなし(!?)(…

会社の会議室で・・

今日は会社で飲み会♪(しかも会議室で^^;)年末の納会の時に飲み残したお酒を片付ける会なのです(笑)私の送別会も兼ねている・・ということでずっと楽しみにしていたのですが今朝はいつもよりも早く起きてつまみを一品作っていきましたo(^。^)oほうれん…

エイサー本番まで一週間ちょっと・・。

昨日今日とエイサーの練習がありました。そろそろ振り付けも頭に入ってきたのですがそれでも足の上げ方がみんなバラバラだと注意を受けたり入場の時の歩幅が小さいと指摘されたり・・本番までに体で覚えることはまだまだたくさんありそう。昨日13:30からの…

探し物みーっけ♪

以前記事にちょぴり書いたことがあるのですがパイプオルガンで演奏される曲でずーっと曲名がわからず探しているものがありました。先日私の大好きな方がバッハの全集を持っている・・という話から私が探しているフレーズを歌って「知りませんか??」と問い…

残業の楽しみ

私の会社は表参道。近くにハーゲンダッツのお店があります。そんなに甘いのを好まない私は、今まで全然行ったことがなかったのですがこの連日の残業地獄の中・・やさしい皆さんが差し入れしてくれるのです(T。T)これは20日の月曜日に食べたものhttp://www.ge…

今日も

今日も残業中。この分だと22時は超えるな・・。あーー(>_<)ミュージカル観たいよぉぉぉ。なのに、この後3月いっぱいはほとんど予定が入ってしまった^^;飲み会も多いし、倒れないように気をつけようっと(笑)

助けて・・

どうも調子が・・悪すぎる(T。T)私じゃなくてうちのPC。日曜日の朝(オールで飲んで帰った時)にPCをたちあげたらとんでもなく遅くってメールチェックしかできず(いつもならこのブログのコメントとかもチェックする)その後様子を見ていたんだけど・・。CPU…

ハモリ好き

私はハモルのが大好きだ。きっとトロンボーンという楽器に巡り合ったのも神様の引き合わせなんだろうな・・と思うくらい(笑)何か曲を聞いていても、ふっと口ずさむのは基本のメロディでなくハモリ・・。そんな私の大好きなハモり仲間(!?)がうちの楽団にい…

マジレンジャー&レクイエム&ラ・バンバ

なんじゃらほい?ってタイトルですが・・^^;先週土曜日の私のスケジュールです(笑)早く書こう書こうと思いながら、もう一週間経っちゃった。午前中・・某幼稚園にて楽団の演奏会とってもお天気もよかったのでお庭で演奏することに。園児や父兄の方々、6…

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでした。先月記事にもした通り、今年は手作りチョコマドレーヌを配っていたのですがお返しに(!?)お菓子をたくさんたくさんいただきました。みなさん本当にありがとうヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

再発

仕事中に、会社のメールアドレス以外にYAHOO!メールもチェックしているワタクシ・・。今日はたまたまデスクでお昼(いつもは会議室でみんなと食べるか外食)を食べている時に、一通のメールが飛び込んできました。差出人は「○宝ナビザーブ」このメールを見る…

演奏会のお知らせ

今度は・・私が所属している楽団のスプリングコンサートのお知らせです。日時・・4/16(日)13:00開場、13:30開演場所・・23区内某所曲目・・第一部:三日月に架かるヤコブのはしご / 真島 俊夫 吹奏楽のための交響詩「ぐるりよざ」 / 伊藤 康英 他 第二…

今日は本番!

今日(といっても、寝て起きたら・・)はうちの楽団のメンバーで、某幼稚園にて演奏会があります。今日は21時過ぎまで残業をして、帰ってから三線の練習をしています。明日演奏する安里屋ユンタ。(トロンボーンを出してくる気力・体力は残ってなかった^^…

オーラソーマ

私の「ファン限定記事」を見るために、なーんと自身もブロガーになってしまったピンキィーさんの記事から、ネタをいただいてきました(笑)オーラソーマリーディング2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラー…

どらんどらん

昨日は司会仲間と三人で飲み会。彼女達と会うときはほとんど上野なんだけど、いつもホット○ッパーやらぐ○なびなどのクーポンを好き好きに持ってきて待ち合わせ場所で店を決める。昨日は・・「春になる前にお鍋をもう一度」という希望があったのでちゃんこ鍋…

・・・

昨日のエイサーの練習の時にメンバーの方が言っていました「エイサーって本来は29歳以下の男性が踊るもの」私はこの条件、どっちも当てはまらない^^;本当かどうかはわからないけど、実際動きはかなりハード。曲にあわせて一回踊っただけでホント汗だくだ…

緊急!猫達を救え!!

http://www.geocities.jp/tensippo/img005000630.jpg現在、大阪府運営の譲渡施設に収容されている猫達に期限が迫っています!3月末までに受け入れ先が決まらない場合、この子達は殺されてしまいます!!この記事を読んだ方!お願いです。この記事を転載して…

夏川りみカーニバル

最近の記事で既にご紹介のとおり4/4から行われる「夏川りみカーニバル~琉球の空と海と花と~」にちょっぴり出演予定です。そして・・このコンサートのチケットを一割引で提供できますのでもし、りみさんの歌声に触れてみたい方がいらっしゃいましたらお気軽…

エイサーの練習

今日は夕方からエイサーの練習でした。本当は17:15~18:30までの予定だったのですが、前に入っていた琉舞の練習が押してしまい、私達は結局六時過ぎから30分程に・・。まずは基本の立ち方と足の上げ方をじっくり教わったのですが私・・・四股立ちがとても…

吹奏楽と三線

今日は朝からあっちこっちで用事を済ませて、夕方一度家に帰り一息ついてから楽団の練習へ・・。トロンボーンケースのほかに、譜面台やスリッパを入れた袋とさらに普段使いのバッグを持って。ただでさえ大荷物なのですが今日は更に三線を担いでいきましたp(^…

残業

最近毎日残業続き。予定が入っている日も間に合うギリギリまで机に向かって。今私が携わっている業務をなんとしても今月末には終わらなければならなくなり・・でも仕事量まだまだかなりあるのですよ^^;今の会社に入ったのが9月の最終週だったのでもうかれ…

新たな挑戦

ここで・・私の無謀な(?)新チャレンジをご紹介します^^;沖縄のエイサーを皆様ご存知でしょうか?太鼓を叩きながら勇ましく踊るあの姿に、一度はやってみたいなぁと思っていたのですが。チャンスが巡ってきました4/4日からの夏川りみ琉球カーニバルにエイ…

★東京佼成ウインドオーケストラ 第88回定期演奏会★

東京佼成ウインドオーケストラ 第88回定期演奏会3/1(水)19:00開演東京芸術劇場 大ホールJ. S. バッハ:マタイ受難曲より 第54曲 コラール「おお、御首は血と創傷にまみれ」伊藤康英:吹奏楽のための交響詩「ぐるりよざ」C. オルフ:世俗的歌曲「カルミナ・…