maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

残業

最近毎日残業続き。
予定が入っている日も間に合うギリギリまで机に向かって。

今私が携わっている業務をなんとしても今月末には終わらなければならなくなり
・・でも仕事量まだまだかなりあるのですよ^^;

今の会社に入ったのが9月の最終週だったのでもうかれこれ5ヶ月同じ半仕事をしていますが
実はとっても気になっていることがあるのです。


ムダがあまりに多すぎる


私が入る前からずーっと続いてきた作業なのですが(当初は昨年末で終了予定だった)
実際のところ、まったくやらなくてよかった作業に何ヶ月も費やし
人件費を含めて経費も時間も無駄使いしている。
これは、担当社員さんがちゃんと仕事量とスケジュールを計っていなかったから。

そして、以前からこの会社にいる派遣友達は
その過去の話を「あの時作業した人がこうだったから~」と
文句を言う時間が今だに多いのですよ・・。
(しかも始まったら30分、一時間平気で喋り続ける)

・・・手ぇ動かそうよぉ。
さすがの私も今週はキレかかりました。

派遣が毎日毎日21時、22時まで仕事しているのは非常事態だと
周りの社員さんにもちゃんと理解してもらいたいし
済んだことはもうどうしようもないのに、文句に付き合わせるのも
たいがいにして欲しい。
みんな普通に付き合うにはいい人だけど、給料もらってるんだから
ちゃんと仕事しようぜ~ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

そして結論。

今月末で退職することにしました。
ちょっと今週はお疲れモード^^;

※会社の人にみつかるのも具合悪いので
ファン公開にしちゃいましたが・・こんな愚痴記事でごめんちゃーい(T。T)