maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2008年。

もうすぐ2008年が終わりますね~。毎年年の瀬に思うことですが、この一年もいろんなことがありました。楽しいこと嬉しいことも本当に盛りだくさんでしたが、もちろん悲しいこと辛いこともいろいろと(笑)でも、年が変わる瞬間に「今年もいい年だったな♪…

お餅つき

埼玉の深谷に来ていますo(^-^)o朝4:45に出発(笑)もうお餅つきしてますよ~♪写真は三線教室の先生夫妻

何気ないけど、あたたかい言葉

本当なら26(金)で仕事納めだったはずのワタクシ・・。最終日に限って最後までバタバタと仕事を頼まれてしまいまったく自分のまわりの掃除ができませんでした(T。T)ということで、本日掃除のためだけに出社。どっちみちタイムシートは締めてしまっている…

★RENT(東宝版)★ 12/24(水) ソワレ

RENThttp://www.tohostage.com/rent/12/24(水) 19:00~シアタークリエ☆キャスト☆マーク ・・・ 森山未來、ロジャー ・・・Ryohei、ミミ ・・・Jennifer Perriコリンズ ・・・ 米倉利紀 、エンジェル ・・・ 田中 ロウマ、ジョアンヌ ・・・ …

2008年最後の一週間

今年も一週間をきりましたね^^例年のことながら、私はまだまだやるべきことや楽しみな予定がたくさんあってバタバタと新年を迎えてしまいそうです(笑)2008年残りわずか!体調に気をつけてよい年をお迎えくださーい♪

いただきものあれこれ

今年のクリスマスは思いがけずいろんな方からいろんなものをいただいてしまいました(〃ー〃)まずはイブ観劇の東宝RENTにて。カーテンコールの時に主演の森山未來くんから素敵なお言葉がありました! 「みんなにクリスマスプレゼントがあります~♪」 キャ…

photo

写真取り込み

クリスマスイブ☆

クリスマスイブの今日は大好きなミュージカルを(^o^)満喫で~す♪♪皆様Merry X'mas!!

素敵なクリスマスを♪

☆ジングルベールジングルベール☆皆様、心あたたまる楽しいクリスマスをお過ごしくださいませo(^○^)o~♪

今年の本番無事終了!

この週末で、今年の本番が終わりました~。まずは19日のゴスペルコンサート。有楽町の交通会館前という、もともと人通りの多い場所。私達のグループは出番が最後ということもあり、螺旋階段を下りてステージに並ぶとたくさんの観客の方々の顔が見えます。…

もうすぐ本番

今日はいよいよゴスペルのクリスマスコンサート♪あと一時間したら仕事おしまいっ!4連休のはじまりで・・・4時間後には本番です。(私達のグループの出番は20:30~)大好きな大好きな歌でちょっぴりながらソロを担当することになったとはいえ本番直前で決…

オルガンの音色で・・

もうすぐクリスマスですね~♪♪本番間近だというのに、今日はネットカフェに来てます(笑)いや、でもさ。練習用の音源をどうしても取らなくちゃいけなかったんだもの・・^^;なーんて言いつつ。会社でブログの更新はしているものの、アバターの変更やらも…

今年の歓喜の歌は・・

すみません。今日はグチ日記(なのでファンのみ公開です)。2005年から歌い続けているベートーベンの第九。今年は残念ながら参加できる本番がなく、歌うことができなかったのですが実は思いがけないところで歓喜のメロディーを歌うことになっています。…

関東三十六不動巡り 第八番

「紅葉を楽しむために高尾さんに登るシリーズ」はとりあえず1~3で書き終えましたがもう一つの大きな目的。お不動様巡りo(^。^)o2008年11月26日高尾山 薬王院(飯縄大権現)193-8686 東京都八王子市高尾町2177(お参りを一度済ませてからまた山門…

キャンパスを歩く

今、伊勢崎線沿いの某大学にいますo(^-^)o楽団で一緒にトロンボーンを吹いてる女子大生ちゃんが「ライブでピアノ伴奏をするので聞きに来て♪」と誘ってくれたので。ライブは1830~1930と聞いていたのですが、会社出てまっすぐ向かっても大学についた…

コンサートのお誘い

今月の本番のご案内詳細です^^どちらも無料のコンサートとなりますのでお近くにいらっしゃる方はぜひどうぞ♪山野ミュージックサロン有楽町☆クリスマスコンサート日時 12/19(金曜日) 19:30~20:50場所 東京交通会館1F外螺旋階段前アクセス JR有楽町駅前(イ…

RENT☆ツアー

ようやく週末に公式HPでアップされましたのでこちらでもご紹介。 従妹の高良結香が来年のRENTアメリカ・日本ツアーに出演します。 ツアーでアメリカ各地をまわったあと、なーんと最終は東京に来ますよぉ~o(^。^)o 8月4日~30日まで。 結香が日本…

高尾山の紅葉達 その3

さてさて、山頂からあちこちにメールしたりブログをアップしたりとしばしの休憩でも、のんびり・・・してはいられないのです^^;帰りの(というか、次の用事へ向かう)電車を調べたら13:18に高尾山口発。せっかく来たけどそろそろ降りねば(T。T)さて、登…

高尾山の紅葉達 その2

高尾山珍道中・・いえいえ、紅葉狩りの続きです。薬王院の敷地内は絶好の紅葉ポイント^^http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/takaosan/yakuouinnmomiji.JPG山門をくぐってすぐのところです。http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/takaosan/…

高尾山の紅葉達 その1

11/26(水) 高尾山の記録です♪どうしてもどうしても今年の紅葉は「高尾山」と決め予定していた祝日のお天気が悪かったため平日お休みをいただき決行!!友人から「平日ならお得な切符があるんですよ~」と教えていただき購入したのはこれ↓http://www.g…

冬の薬膳

11月25日(火) 今年最後の薬膳教室でした。テーマはもちろん「冬の薬膳」秋は肺が乾燥することから体の不調が起こりやすいと前回ならっていましたが冬はといいますと・・。五行の表の「五臓」の欄を見てみると「腎」と書いてあります。http://www.geoci…

とんぼ玉体験教室に行く

先週の薬膳教室や高尾山の記事を書く前に・・・写真の編集が少なくてよいものから(笑)先週の日曜日、三線教室の友人にお誘いいただきトンボ玉体験教室に行ってきました♪下北沢にある小さな工房 ミルフィオリhttp://www.millefiori.jp/まずは先生がお手本を…

師走

今日から12月ですね~。なんとなく「もう一年終わりか^^;」なーんて気分になってしまいがちですがでも、まだまだ一年の1/12の日数ある訳ですからね。今月も盛りだくさんで楽しみますよーー♪先月はコンテストのみでご案内できる本番が一つもありませ…