maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

今年の本番無事終了!



この週末で、今年の本番が終わりました~。


まずは19日のゴスペルコンサート。

有楽町の交通会館前という、もともと人通りの多い場所。
私達のグループは出番が最後ということもあり、螺旋階段を下りてステージに並ぶと
たくさんの観客の方々の顔が見えます。
友人も大勢聞きに来てくれて、嬉しい~(^o^)

歌ったのは5曲。
9月のゴスペルナイト(横浜パシフィコ)で歌った曲も2曲ありました。
ソロのねぇさまはいつも以上にパワフルで格好よく!
私達もノリノリ(笑)最高~~♪♪

いよいよ4曲目は私がソロをいただいた曲。
ジョイフルジョイフルの冒頭部を二人で分けて、ハモりをいれたのですが
一緒に歌ったねぇさまがまた懐の広い方で(o^-^o)。
(控えの場所で、緊張している私の手をぎゅっと握ってくれたんです)。
彼女のリードのおかげで安心して歌えました。
やった(^。^)v

ラストはジョンレノンのHAPPY XMAS
観客の皆さんも一緒に歌ってくれて、なんだかその場の空気に一体感が生まれた感じでしたね~。

なんとアンコール をいただき、急遽GOD is workingを歌うことに。
この曲、今年あたまに教室に入会して、最初に習った曲です。
ここで歌えて本当によかった 。

最高の本番終了後、終電の時間まで打ち上げで呑み続け(笑)
翌日も本番です

20(土)は金管アンサンブル。
本番前に一時間半ほど練習したのですが、
私は今月頭に一回合わせて以来。

自主練はしていたものの、リズム間違って覚えてたり、テンポが思っていた以上に早かったり(-_-;)
ヤバイヤバイヤバ~イ!!

って焦ってももう時間はなく…。
アンサンブルって、やっぱり全員揃って練習しないとダメですね。

会場控室に入ってからは、私は司会原稿を考えねばならず……。
えぇい。もうなるようになるさぁ~(-"-;)

開きなおって迎えた本番。
最初に吹いたのはトランペット・ボランタリー。
ロビーコンサートなのですが、まわりが石造りのため、とにかく音が響く響く。
最後にふわん♪と綺麗なハーモニーが立ち上る感じが結構良いですね(^o^)

私がやってみたいと譜面を調達した「てぃーちてぃーる」は、沖縄の童歌がモチーフ。
アレンジが結構格好良くて、私は大満足です(笑)
またこれ吹きたいわん。

途中で私がMCを入れたのですが、吹き終わってすぐマイク持って、また曲が始まって……
あれ。私休めないんですけど(^_^;)

アメージング・グレイスとクリスマスメドレーで終了予定でしたが
「アンコール」の声を頂戴し・・・

えへへ。
一応用意はしてありました。
11月のアンコンで吹いた曲の最後の部分だけ。
これだけ吹いたらもうヘロヘロです。
でも、こちらのコンサートもたくさんの方に聞いていただき、本当に感謝ですm(__)m

二つのコンサート。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました!!

来年もまた素晴らしい音楽を楽しめますように(-人-)
これからも頑張ります♪

写真1:ゴスペルのコンサートの際に友人からいただいた花束
写真2:文化センターロビーのイルミネーションとステージ(ぼけぼけ^^;)