maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モーツアルト レクイエムを聴きませんか??

国技館5000人の第九も無事に終了しましたが、ここで演奏会のご案内です。一万人の第九の東京クラス、5000人の第九の小岩クラスで指導をされド初心者でも本番では歓喜の涙を流すほどまでにひっぱりあげてくれる素晴らしい先生!!下村郁哉先生の指揮者30周…

国技館5000人第九コンサート

今日はいよいよ第九本番の日あいにくの雨の中会場に向かいながら、やはり雨だった去年の大阪城ホールでの第九本番を思い出していました。あの時はなにもかもが始めてだったし、もうドキドキわくわく胸を躍らせながら会場に向かったものだが(でも電車乗るの…

★ロン・ティボー国際音楽コンクール ガラ・コンサート★

ロン・ティボー 国際音楽コンクール ガラ・コンサート2006/2/23(木) 19:00開演サントリーホールベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品61ジャン=ジャック・カントロフサン=サーンス:ヴァイオリン協奏曲 第3番 ロ短調 作品61南 紫音ベルク:ヴ…

★りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ 「マクベス」★

りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ「マクベス」2006/2/20 19時開演梅若能楽学院会館キャストマクベス:市川右近、マクベス夫人:市川笑也魔女達の盟主 ヘカテ:藤間紫(特別出演)ダンカン:菅生隆之、バンクォー:谷田歩★★★選挙後の自分へのご褒美…

携帯バトン

のりさんのところで勝手にお取り置きしていた携帯バトン・・。ようやく今日持ち帰りました(笑)1.使っている機種 DoCoMo P700iのピンクNシリーズを買いに行ったところ一目ぼれしてこちらを購入。でも・・来月機種変予定です。2.メアドの意味沖縄で売ら…

バレンタインその2

今日は選挙に行く予定で、会社の方でお休みいただいていたのに、お昼に大切な方と会う予定が入ってしまい結局会社を午後半休、選挙はお休みに・・。用事が済んでから会社に戻ってもよかったのですが明日からまた忙しいし、せっかくだからと早い時間に家路に…

いよいよ次は第九

今月の本番二つが無事に終了し、残るは26日の第九!!国技館5000人の第九コンサート2006年(平成18年)2月26日午後2時開演指揮者:円光寺 雅彦独唱:佐藤 しのぶ、林 美智子、錦織 健、木村 俊光管弦楽:新日本フィル・東京シンフォニー・東京…

バレンタイン

今年もやってきましたね。バレンタイン・デーOLの七割は「バレンタインなんかいらないと思っている」という記事を読みましたが最近は会社でも女性みんなで話し合ってチョコを持ってくるのはやめましょうと予め決めているところが多いみたいですね。チョコ…

どうにか

ゴールド金賞!!いただきました。先週一度ステージに乗っているので、そんなに緊張はしなかったかな。自分でもびっくりするほどのびのび吹けて大満足。今年で連続三回の金賞。小さいコンテストとはいえ、とても嬉しいです。終わったあと楽団のメンバーとち…

Shoutin' Liza Trombone

せっかくMP3ファイルをもらったので、たこすけさんのはるか以前の記事を参考に、UPしてみることにしました。2/5に演奏したもの。・・・・音が埋没したり、ヘタレてるセカンドパートがワタクシです(笑)音程一人だけ低いし・・( --)http://www.geocities.jp…

今週末は

先週アンサンブルコンサートが終わったばかりですがなんと今週末はコンクール(規模がとっても小さいけど)だったりします。曲は先週と同じ「ウエストサイド・ストーリーセレクション」金管八重奏でこのコンクールに出るのは三回目(それまではトロンボーン…

年賀状

昨日、三線教室+飲み会の後、酔っ払って家に帰ったら意外なものが届いていました。年賀状・・(笑)うちの楽団のホルン吹きの姉さんから。「今年私が最初に書く年賀状です・・」と^^;今年最初の練習で会った時に「お年玉の当選発表までには送るからね!」…

素敵な出会い

今日は第九の練習に行ってきました。いよいよ今月末が本番なのですが、ふと気付くと来週は選挙で何も予定が入れられないので本番までの水曜練習は今日と22日だけ!!あわわわ。六時からのレッスンですが、会社を出て電車を乗り継いでむかったら七時は過ぎる…

アンサンブルコンサート

昨日は21時前に寝て、今朝7時まで一回も起きないほどの爆睡・・。私、疲れていたんだねぇ(笑)でも、インフルエンザじゃなくて本当によかった!うちのパートのメンバーは金曜日に熱発してまだまだダルイところ本番に臨んでいたのでうつされたかと思った^^…

まっまさか・・

昨日演奏会にお越しいただいた皆様、そして応援してくださった皆様本当にありがとうございました。今回もてーげーな私ときたら、いろんなことをやらかしてしまいました。ドタバタ話も含めて記事をUPしようとパソコン立ち上げながら熱をはかってみたところ「3…

本番前日に・・

こんなにのんびりしていていいのだろうか??本当は今日午後からトロンボーンアンサンブルの練習だったんだけど昨日の金八の練習時に聞いたところ、うちのパートの兄ちゃんがインフルエンザで倒れているらしい・・^^;もう一人の兄ちゃんも今日は仕事が入…

あはは・・違った。

さっき節分の恵方巻きの記事をUPしましたが私、去年の節分はアンサンブルの練習日だったから食べれなかったと思っていたんですよ。ところが・・去年の記事を読んでみたら↓http://blogs.yahoo.co.jp/maria_mc_2003/11809.html・・・飲みに行ってました。そう…

明日は節分

節分といえば・・「鬼は~外!福は~内!」って言いながら豆まきですが最近はこれが流行っていますよね恵方巻き太巻きをその年の恵方にむかってまるかぶりするというものですがこれ、なかなか楽しいですよね。一昨年この恵方巻きを食べたいために始めて太巻…

★ベガーズ・オペラ★1/27(金) ソワレ

キャストマクヒース・・内野聖陽、ピーチャム・・嶋政宏、ロキット・・村井国夫ルーシー・ロキット・・島田歌穂、ホリー・ピーチャム・・笹本玲奈ミセス・ピーチャム&ダイアナ・トレイプス・・森公美子★★★一週間に二本。しかも別のミュージカルを観るなんて…