maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

明日は節分





節分といえば・・「鬼は~外!福は~内!」って言いながら豆まきですが
最近はこれが流行っていますよね
恵方巻

太巻きをその年の恵方にむかってまるかぶりするというものですが
これ、なかなか楽しいですよね。

一昨年この恵方巻きを食べたいために始めて太巻きつくりに挑戦したまりあですが
去年はちょうど練習日と重なったため作れず・食べれず・・。
今年はどうしてもやりたかったので、今晩急遽作りました( ̄^ ̄)えっへん

まずは厚焼き玉子を作って・・

それからきゅうりを切って酢飯を作って

大葉とネギトロを乗せたら・・巻く!!

でっきあがり~♪

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
かんぴょう入れ忘れた・・(T。T)