maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本番後のお楽しみ・・こっちがメイン!?

28日(土)はビッグバンドの本番でした。メンバー全員「バンド系」というよりは「吹奏楽プレーヤー」なので(うちの楽団メンバー多いし^^;)和気藹々、のんびりと楽しんでいるバンドです。お天気は曇りでしたが、それでも屋外で楽器を演奏するのはとても…

よっしゃ!

なんだか私、最近落ち込んだ記事が多いですよね・・^^;ついつい愚痴ったり元気がない時に記事を書きたくなったりしていますが普段は今まで通りパワフルに頑張ってますよp(^。^)q明日はビッグバンドの本番があります。前回9/30に本番が流れて練習になって…

大切なこと

人間は生きている限り毎日毎日息を吸います。普段は意識することが少なくても、楽器を吹いたり歌ったりする私にとってはとても大切にしてきたこと。私はもともと歌うのが大好きだし、得意だったけどそれは息を無意識にちゃんと吸えたから。・・何故か最近息…

好きな唄から思いは巡り・・

私が一番好きな民謡。八重山民謡の「月ぬ美しゃ(つきぬかいしゃ)」という歌があります。月ぬ美しゃ 八重山民謡月ぬ美しゃ 十日三日 (月が美しい十三夜)美童(みやらび) 美しゃ 十七つ (乙女が美しい十七の頃)ホーイチョーガ東から上がりよる 大月ぬ夜…

うさうさ♪

最近ほとんど毎日エイサー練習に行っているため(そしてその後はほとんど飲んでいるため^^;)このブログも放置状態になってますね・・反省。今日は体の疲れがピークに達しているのと、あまりの寒さにひるんで久々に早い帰宅です。さて、先日KOTAROUさんの…

祖母を思い出す

演奏会が終わってからなんだか気持ちの上でのんびりしてしまいました。コンサートの話を書こう!とか秩父に行った話しも書かなくちゃ!と思いつつ。ついつい、家に帰ったら眠ってばっかり(笑)でも、季節が替わりぐっすり眠れるようになったので体はすっか…

クイチャーパラダイス ダイナミックコンサート2006のお誘い

楽団の演奏会もおかげさまで無事に終了しました♪そして、次なるステージに向けて既に走り初めています。クイチャーパラダイス ダイナミックコンサート2006ゆーぃすーでぃ~『てるりん自伝』との遭遇~今年の目玉は、宮古島西原の神願い 。宮古島からこのステ…

いよいよ演奏会

明日は楽団の定期演奏会。本番一週間を切った頃に風邪などひいたもので、少し不安もありましたが今日の最後の練習に参加をし、なんだか今までにないぐらい穏やかな夜を迎えています。明日、メインは私が大好きな「展覧会の絵」会場にお越しいただける方々、…

勇気を出して・・

風邪は早いうちに退治するのがイチバン!!・・ということで昨日、会社の帰りに病院に寄りました。もともと池袋でのエイサー練習に参加する予定だったので自宅近くではなく、池袋近辺で遅くまでやっている病院をあらかじめ調べメトロポリタンの中にある内科…

無理はきかない・・。

この連休は怒涛の三日間でした^^;前日に記事を書いた時は、日曜日の午前と夜があいていましたが体を休めればいいのに、何故か日曜は早起きしてケーキを焼き(笑)http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/cake.jpg午後の練習後は飲み会に参加したので帰宅…

楽しい連休を♪

明日からの三連休は皆様いかがお過ごしでしょうか?私は相変わらず練習三昧♪有意義な連休にする予定です。まず今日の夜は三線サブサブ。土曜日の午前中は楽団の練習、夕方からエイサー練習。日曜日はちょっとのんびりで、午後の楽団練習のみ。月曜日はその分…

ライフナンバー

最近あちこちで見かけるバトンやら占いやらにハマッテしまいます^^;今日は○ライフナンバー占い http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html私のナンバーは「5」でした。~ 前世 ~芸術家、芸人、スター、占い師など、感覚的または派手な職業につ…

あたたかな夜

昨日は司会事務所の社長&先輩ご夫婦のご自宅へ。九月アタマにあった披露宴の直前まで落ち込みすぎて自分を全くコントロールできなくなっていた私がマイクを握る自信すら失くし、「この一本を最後に司会辞めます」なんて言っていたものでとってもとっても迷…

演奏会のお誘い・・アゲイン

ふくろ祭りもおわりましたので、10/15の演奏会のお誘いに戻します。・・が、音源を変えました(笑)前回と同じ9/10の演奏の第二組曲。今度は四楽章です♪(先にこんなに聞かせていいのか・・?^^;)***さて、そろそろ私の所属している楽団の演奏会が近づい…

たくさんのプレゼント

昨日はたくさんの方からたくさんのプレゼントをいただきました。一昨年の夜(12時過ぎて日付がかわった瞬間)から「おめでとう!」の言葉・メール・カードをはじめたっくさんのプレゼントをいただき、本当に本当に嬉しく思っています。このブログで出会った…