maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

祖母を思い出す

演奏会が終わってからなんだか気持ちの上でのんびりしてしまいました。
コンサートの話を書こう!とか秩父に行った話しも書かなくちゃ!と思いつつ。
ついつい、家に帰ったら眠ってばっかり(笑)
でも、季節が替わりぐっすり眠れるようになったので体はすっかりラクになりました^^

さて、今日10/21は父方の祖母の命日(今年で三回忌になります)。
去年も記事に書きましたが、さっすが晴れおんな~o(^。^)o
今日もとってもいいお天気です。

祖母はお料理が上手でいっつも笑顔の人でした。
やっぱり思い出すのは子供のように笑っている顔。
お笑い番組とか大好きで・・。
脳梗塞を起こしてからはテレビを見ても瞬時に意味を理解していなかったと思うのですが、
笑っている人を画面で見ては一緒に笑っていましたね。

私も今日は笑顔で一日を過ごそう!
では、これからお祖母ちゃんに会いにいってきまーす♪