maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2009

今年、2009年も残り一時間を切りました。365日たっぷりたっぷり♪笑顔の日も涙の日も怒った日も感動した日もどの日もとっても大切な時間、経験となりました。年の初めに目標にしたことがいろいろありましたが結果的に叶ったもの叶わなかったもの・・い…

今年もぺったん♪

年末恒例のお餅つきに参加するため今朝は朝5時前に出発して埼玉の岡部まで行って来ました。今年で三回目♪今年はいつもいらっしゃる常連の方が少ないということで私達女性陣も頑張りましたよー(^O^)v朝8時からつきはじめて、15時半頃まで。いやー、今年も…

新旧交代

新しい年を迎えるためにいろんな準備があると思いますが私、新しい年の手帳とカレンダーを探すのが大大大好きなんですよね~。カレンダーは数年前まで手帳と一緒に文具店で探し回って好きなものを購入していましたがここ数年は会社で「ご自由にどうぞ~♪」と…

年の瀬

さてさて、クリスマスもあっという間に過ぎ去ってしまいました(私は24も25も忘年会^^;)今年も残り一週間を切りましたね~。街中も昨日までのキラキラモードからお正月モードに早変わりですし、一気に年の瀬・・。私は例年に比べて比較的時間がたっ…

Yuka Takara acoustic tour 2009 flying free

昨日は結香の東京ライブでした。会社の友人達と一緒に表参道のMARCHE´DE METROで軽く腹ごしらえしてから開場時間前にライブハウス FABへ。年の瀬のこの忙しい時期に今回も本当にたくさんの方々にご来場いただいたのですが私の友人やお世話に…

2009年も残りわずか

早いもので、あと10日あまりで今年も終わりなんですね~w(°°)wなんだか今年はブログ放置・・というか、書こうと思っていたことをタイムリーに記事にすることができずネタが余りまくって・・でもタイミング逃して(笑)ってなってます^^;10月に高…

高良結香ライブのお知らせ☆

今日から12月ですね~。時間が経つのってホント早いな~^^;私はあろうことか今週末から3週連続「ちょっぴり」本番。今週末は沖縄でちょっぴり三線を弾いてまいります。そして、12(土)はお知らせしておりましたゴスペルコンサートにちょっぴり参加…

勤労感謝の日

本日11/23は「勤労感謝の日」国民の祝日って、今の日本人の生活や思考からなんとなく離れてしまっているものも多いような気がするのは・・私だけ??さっきまで「ニッポン人の忘れ物」をテーマにした番組をテレビでやっていて少しだけ見ていました。時代の流…

音楽の冬

コンテスト終わってまだ「ほけほけ」した状態ですが、今のところ決定している本番がこの後2つあります。(状況によってはあと2つ追加になるかも知れませんが^^;)一つはチケット売出し中のものですので一応お知らせ~♪N.Y.ハーレム・シンガーズ クリス…

燃えつき・・・ることができず^^;

昨日は東京都職場・一般吹奏楽連盟のアンサンブルコンテストでした。先月3日のクイパラフェスティバルが終わってからずっとトロンボーン以外の楽器はお休み(定期演奏会もありましたしね)ブログも放置(笑)特にラスト一週間は毎日会社に楽器を担いで行き、…

ありがとうございました^^

10/12(祝)所属している楽団の定期演奏会が終了いたしました。まずは、お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。そして団員の皆様お疲れ様でした^^(ファン限定にしたら読めないでしょって(笑))ここ数年、秋の定期演奏会という…

クイチャーパラダイスフェスティバル2009

10/3に上野水上音楽堂で行われたクイチャーパラダイスフェスティバルが大盛況の中終了いたしました。いやはや、11時から18時前までの長丁場のコンサート♪私はまたしても出ずっぱり(笑)翌日・翌々日は心地よい(??)疲労感と筋肉痛に襲われており…

3連休も「音楽の秋」♪

台風が近づいていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?週末の3連休までにはこの雨雲も立ち去り、秋晴れとなる予報が出ていますが10/12(祝)は私も秋の本番ラッシュ第3弾!ただいま必死に追い込みしておりますのでお時間ございます方はぜひぜひお越…

沖縄に

今年3回目の沖縄旅行に来ていますo(^-^)o昨日出発の際は、飛行機出発時間に間に合わず、後の便に振り替えたり…と例の如くドタバタスタートでしたが(-_-;)コザの民謡酒場で素晴らしい歌に出会う夜を満喫し、今日は伊計島までドライブ。お天気も良くてまた真…

持つべきものは

来月からの本番ラッシュに向けて、毎日何かしら(笑)の楽器練習に明け暮れる日々を過ごしていますが先週・今週と、どうにも落ち込んでしまう出来事が立て続きに・・でも、こういう時こそ持つべきものは友達・仲間だなと。本当にあたたかい人たちに囲まれて…

ちょっと高野山まで

昨日は満月。秋になると月がとっても綺麗ですよね~。満月。昨日は旧暦で7/15。沖縄のお盆も最終日。ウークイ(うくるびー)の日でした。石垣島のおうちでもきっとたくさんのお土産持たせて送っていることと思いますが離れたところにいる私は心の中で「来年…

音楽三昧の秋がやってきました。

日曜日に鹿児島より戻りました。選挙も終わり、RENTも千秋楽を迎えましたので暑く熱い夏が終わってしまったなぁ(T。T)とぐったりしていますが・・いやいや、そんなヒマはなし!?来月は大きな本番が二つありますので、しっかり練習に励みたいと思います。…

2年ぶりの鹿児島

今週の月曜日に会社の仕事を終えてから最終の飛行機に飛び乗って鹿児島に来ていまーす。はい。いつもの窓全開の車に乗っていたのです(笑)2年前の参議院選挙以来の鹿児島。あの時は7月、今回は8月なので、前回よりも暑いと覚悟していましたがお盆も過ぎ…

☆RENT ~The Broadway Tour~☆ 8/14 ソワレ

下書きしたまま放置していた観劇記。一週間遅れでUPします~。ミュージカルの話は自分の記録のためなので・・(^。^)RENTが開幕してから10日。既に3回観劇&感激!初日の公演後、残っていたチケットが一気に売り切れましたね~。行きたいけど仕…

心の目

昨日は終戦記念日でしたね。ここ数年私にとってはやはり6月の方が慰霊の気持ちが強くなるのですがちょうど夏休みやお盆ということもあり、先の戦争に関するアニメや映画などが放送されるのを見ているとこんな時代を、こんな悲劇を二度と繰り返してはいけな…

☆ブロードウェイミュージカル コーラスライン☆ 8/12 ソワレ

8/12(水)19時~BunkamuraオーチャードホールどうしてRENTと公演期間かぶるかなぁ・・。どちらもTぶーS主催なのに~。と、ぶつぶつ言いながらも初日のチケットを押さえておりました。コーラスライン。実は観たことなかったんです。今まで一度も…

☆RENT ~The Broadway Tour~ ☆ 8/9 マチネ

RENT ~The Broadway Tour~7日に開幕してさっそく二回目観劇です。8/9(日)13時~赤坂ACTシアター★☆ ネタバレしておりますのでご注意を ☆★この時期、土日はずっとスケジュールが空かなくて両親の分のチケットだけ押さえてあったのですが、直前…

★RENT ~The Broadway Tour~★ 8/7(金) ソワレ

ついに開幕しました!!!RENT ~The Broadway Tour~RENT ~The Broadway Tour~http://www.rent2009.jp/index.html8/7(金) 19:00~赤坂ACTシアター☆キャスト☆アダム・パスカル(ロジャー役)/アンソニー・ラップ(マーク役)マイケ…

築地本願寺に行く

昨日会社を出る前にYahoo!を見ていてたら普段全然気にならなかったところに目が行きました。(皆さんレイアウト一緒なのかな?)右下の方にある「地域情報」というもので私、自分で設定した覚えはありませんが(笑)東京都中央区のニュースやイベント情報が…

失敗・・したかなぁ??

昨日17時定時に仕事を終え(というより今週いっぱい夏休みモードで仕事がない)会社を出る。特に予定もないので、無料バスに乗って久々に日本橋に寄ってお買い物しようかなぁ?と、ふらふら歩いていたら唐突に&無性に髪を切りたくなりました。ほら。最近…

関東三十六不動巡り 第九番

これまた先週末の話なのですが(笑)去年11月に高尾山に行って以来先に進んでいなかった^^;関東36不動巡りを再開することにしました。8番から後ストップしていた理由はなんとなーく漠然としたものでして( ̄-  ̄ ) ンー札所巡りって、一箇寺詣でる度…

一晩限り

今日は私の大好きな大好きな花が咲きました。月下美人http://blogs.yahoo.co.jp/maria_mc_2003/38286063.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/maria_mc_2003/54953299.htmlここにも数回紹介していますが、美人さんが咲くの、毎年とても楽しみなんですよね~^^今…

宮古島の神歌と古謡

7/18 青山の草月ホールにて「宮古島の神歌と古謡」というコンサートを聴いてきました。http://www.arion-edo.org/tsf/2009/program/m04/沖縄県とひとくくりに言っても、島によって言葉も文化もまったく違うものなのですがさらに、一つの島の中でもそれぞれの…

皆既日食

皆既日食綺麗でしたね~。東京は曇りで太陽は拝めそうにないですし会社にいるのでこっそりネット中継を・・なんて思いきやアクセス集中でエラーになっちゃうし(T。T)半ば諦めつつお茶を取りに休憩室に行ってみたら・・NHKの中継見てる~。ちょうど皆既日…

静岡散歩 その2

ふぅぅ。続き書くまでにまた一週間経っちゃった^^;7/5(日)静岡のんびり散歩の続きです。おせんげんさまをほぼ都合3周した(お参り→写真→ガイドさんと)後また石の鳥居をくぐってバスで通って来た道を戻り・・駿府公園へhttp://www.geocities.jp/mar…