maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

★RENT ~The Broadway Tour~★ 8/7(金) ソワレ

ついに開幕しました!!!
RENT ~The Broadway Tour~

RENT ~The Broadway Tour~
http://www.rent2009.jp/index.html

8/7(金) 19:00~
赤坂ACTシアター

☆キャスト☆
アダム・パスカル(ロジャー役)/アンソニー・ラップ(マーク役)
マイケル.マックエルロイ(コリンズ役)/ジャック.C.スミス(ベニー役)/
ハニーファ.ウッド(ジョアンヌ役)/ジャスティン.ジョンストン(エンジェル役)
レクシー.ローソン(ミミ役)/ニコレット.ハート(モーリーン役)/
グウェン.スチュワート(Mrs.ジェファーソン.Seasons of Loveソリスト)/
高良結香(アレクシー役)/他(アメリカ.ブロードウェイ.ツアー.カンパニー)



この日をどれだけ待っていたことか^^
RENTがやってくる(しかも奇跡のキャスト)。結香が帰ってくる!!
もう8/7は朝から全く仕事が手につかず。
前日渋谷で行われたイベント(昼間だったので仕事の為行けず(T。T))の記事を読んだり、
参加していた友人のレポートを読んだり。(←そして居ても立ってもいられなくなる)
頭の中はすでにRENTの曲がぐるぐるぐる。

会社を出てからプレゼントを買い、赤坂に着いたのは18時前。
開場が18:30なのにすごい気合でしょ(笑)
でも、早く来たおかげで楽屋入りする結香とも先に会えました♪
結香~。楽しみにしてるよ♪ちばりよーー。

折しも外はものすごい雷雨(T。T)
会場前で並んでいた方とか大丈夫だったかしら?
傘を持っていなかった私、マスコミの方に一本お借りしていたのですが
叔父のマッキーと二人ですのでどうしてもびしょ濡れ。
一緒にいた友人も折りたたみ傘壊れちゃったし。
さぁ、早く会場に入らなくちゃ~。

初日のこの日は場内すごい熱気。
明らかに「RentHead(RENTの熱狂的ファン)」とわかる方がたくさん。
開演し、アダム&アンソニーが登場すると
「きゃーー!!」という歓声とともにみんなスタンディング!!
私は後ろのほうの席だったので立てなかったけど、気持ちは一緒^^
日本の観客のパワーを真っ先に感じ取ってキャストもグッと力が入った瞬間なんじゃないかしら??

RENTはもともと大好きな作品なのですが、
なんといってもその強いメッセージを裏付ける音楽がとても素晴らしい。
そして、キャスト一人一人の歌唱力・・いや、表現力がまたものすごい!!
すっかりどっぷりストーリーにひきこまれ、私は一幕から大号泣状態。
このRENTという最高の作品で、
しかもこんなに素晴らしいキャストの中に自分の従妹がいる。
結香がこんなにも頑張っている。もうホント涙が止まらなかった。
私、彼女が出演しているミュージカルを観るのは初めてだったんです。


そうそう、この作品楽しめるシーンも本当にたくさんあるのですよ。
RENTの熱狂的ファンが多いですから、 歓声・手拍子も堂々と。
La Vie Boheme(ラ・ヴィー・ボエーム)のシーンでは勢いあまって表拍と裏拍で手拍子が崩れたほど(笑)
でも、こんなにステージと客席の空気が一つになっている舞台は久々。

ニ幕ではAPのマイクにトラブルが起きたり、はっ!Σ( ̄口 ̄;;とする場面もありましたが
もう一体となっている空気の中ですので、うまく乗り切り。
ほぉぉ。
物語が終わった後にもう一度「Seasons of love」を歌ったのですが
なんとソロを結香が!!!!!!
だぁぁぁヾ(@† ▽ †@)ノ結香~~~!
もう私の顔にファンデーションは残っていませんでした。
ブルーのハンカチ、微妙に黄色いし(汚い^^;)

今回のRENT、ミュージカルファンの方もRENTファンの方も、そうでない方も!!!
ぜひぜひぜひご覧いただきたいです。
こんな素晴らしい作品をこのキャストでしかも日本で観られるのは
今回が最後ですよ。

さてさて、終演後友人がプログラムを買いたいということで二階へあがると
あっ。お花が。
結香宛のお花は向日葵でした
彼女、そういうイメージなのね~。うんうん納得。
(※なぜか・・写真が挿入できません^^;後で編集しまーす)

この後のお話&実は昨日のマチネも見ていますので二回目観劇記はまた明日(?)