maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関東三十六不動巡り 第九番

これまた先週末の話なのですが(笑)去年11月に高尾山に行って以来先に進んでいなかった^^;関東36不動巡りを再開することにしました。8番から後ストップしていた理由はなんとなーく漠然としたものでして( ̄-  ̄ ) ンー札所巡りって、一箇寺詣でる度…

一晩限り

今日は私の大好きな大好きな花が咲きました。月下美人http://blogs.yahoo.co.jp/maria_mc_2003/38286063.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/maria_mc_2003/54953299.htmlここにも数回紹介していますが、美人さんが咲くの、毎年とても楽しみなんですよね~^^今…

宮古島の神歌と古謡

7/18 青山の草月ホールにて「宮古島の神歌と古謡」というコンサートを聴いてきました。http://www.arion-edo.org/tsf/2009/program/m04/沖縄県とひとくくりに言っても、島によって言葉も文化もまったく違うものなのですがさらに、一つの島の中でもそれぞれの…

皆既日食

皆既日食綺麗でしたね~。東京は曇りで太陽は拝めそうにないですし会社にいるのでこっそりネット中継を・・なんて思いきやアクセス集中でエラーになっちゃうし(T。T)半ば諦めつつお茶を取りに休憩室に行ってみたら・・NHKの中継見てる~。ちょうど皆既日…

静岡散歩 その2

ふぅぅ。続き書くまでにまた一週間経っちゃった^^;7/5(日)静岡のんびり散歩の続きです。おせんげんさまをほぼ都合3周した(お参り→写真→ガイドさんと)後また石の鳥居をくぐってバスで通って来た道を戻り・・駿府公園へhttp://www.geocities.jp/mar…

静岡散歩 その1

先月から7/4まで、週末の度に静岡と東京を往復しておりました。(何をしに行ったかおわかりの方へ:バンザイ\(^○^)/の結果でしたよ♪)本当でしたら土曜日中に東京へ戻り、日曜はまた別の仕事・・のはずだったのですが日曜日(7/5)に急遽お休みをい…

8月は

なかなかブログ更新できない、激務の日々w(°°)wを送っておりましたが会社の仕事も、マイクの仕事もどちらも一段落。まだまだどちらも忙しいことには変わりないのですが、すこーし自分の時間もとれるようになってきました。例年ですと、この時期は三線の方の…