maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

皆既日食

皆既日食
綺麗でしたね~。

東京は曇りで太陽は拝めそうにないですし
会社にいるのでこっそりネット中継を・・なんて思いきや
アクセス集中でエラーになっちゃうし(T。T)

半ば諦めつつお茶を取りに休憩室に行ってみたら・・
NHKの中継見てる~。
ちょうど皆既日食の真っ最中。なんて良いタイミング(^^)v
太平洋上ということで映し出されている映像は360度の夕焼け!
こんなに暗くなってしまうんですね。

「残り1分を切りました」というあたりからどんどん明るくなってきて
そしてついにダイヤモンドリング~~

にゃーーーにゃーー\(^○^)/
↑大興奮状態

会社のテレビは、とっても画面の大きいハイビジョン。
綺麗に見られて大満足です。

さて、仕事しよー(笑)