maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓の日

今日は深川資料館の近くで行われるイベントに行ってきました。三線教室で一緒のお兄さまが江戸太鼓をやっていて出演されているのでぶちやさんを先頭に(笑)教室のお仲間四人で応援p(^。^)q沖縄のエイサーもそうですが、太鼓の響きってどうしてこうもわくわ…

モンゴルイベントのお知らせ

さぁ、いよいよ連休突入~♪の方も多いですよね。私も今年は盛りだくさんスケジュール!5/3,4で開催される「ハワリンバヤル2006」というイベントで司会のお手伝いをする予定です。詳しい内容の打ち合わせが済んでいないので、私が何をどれだけ手伝うかはわか…

共通点

さっきピンキィーさんにメールしていて気づいたこと。私が最近記憶をなくした飲み会その1:去年の会社の忘年会その2:今年の三線教室の新年会その3:この前の演奏会の打ち上げ共通点がありました!!!シャンパンで乾杯☆・・でも、一杯ずつなんだけどなぁ…

ちょうど一年

JR福知山線のあのショッキングな事故から今日でちょうど一年が経つ。時間が経つのは本当に早いものだな・・と思ってしまったけど家族・友人・知人を亡くした方々にとってはどれだけ長く苦しい一年だっただろう。ところで、私には運転士の友人がいる。ちょう…

むふふ♪

今日は・・うふふ♪むふふふふ♪♪♪(←アヤシイ)レミゼのチケット取れました~o(^。^)o明日で千秋楽を迎えてしまうので、今回はみられないんだぁ(T。T)と号泣していたのですが今日ダメもとで覗いてみた掲示板。「4/24ソワレ レミゼ前楽 1階C列」しかも投稿がわ…

ネットカフェ

もうすぐゴールデンウィークですね♪みなさん旅行や遊びの計画などはもうバッチリでしょうか?私は毎年のことながら連休にはボチボチ仕事が入るので旅行には行けませんが4/29は池袋で行われるエイサーに仲間が出るので応援に行ったりまた、5/3,4はモンゴルイ…

スプリングコンサート♪その2

昨日タイムオーバーとなった記事の続き♪第二部その3:コーヒールンバ終わってから記憶をさかのぼってみたら、コーヒールンバとは今年に入ってからのお付き合い(笑)お正月にスプコン委員くん(←ブルース・リー&恋を忘れた男)から年賀メールとともに「コ…

スプリングコンサート♪

演奏会が終わってからあっという間にもうすぐ一週間!!忘れないうちに、演奏会の記事UPしようっと(←給料泥棒^^;)今回のスプリングコンサートは第一部が邦人特集第二部は企画もので「世界一周」がテーマでした。最初一部の曲が決まって初見大会をした時…

気分転換

今日もはっきりしないお天気ですねぇ。本当なら今日はレミゼ+本田美奈子.追悼イベントに行く予定でしたが今の会社の契約を継続する時にチケットをキャンセル。でも・・やっぱりどうしても行きたくて今朝まで必死に探していましたが折りよくみつからず(T。T)…

ありがとうございました。

4/16の演奏会も無事に終了いたしました。このブログでお友達になった方にも本当にたくさんご来場いただきありがとうございました。春の演奏会はとにかく会場のお客様に楽しんでもらえるようにとみんなで企画を練って練習を重ねてきましたがお天気もあまりよ…

近況報告!?

突然ですが・・近況報告します!!(笑)先月で会社を退社の予定→忙しいのでりみ公演の一週間の延長までは記事にしてましたが実は・・そのまま三ヶ月の延長となりました^^;今回の更新を一度断った理由は1:時給が安い2:ムダな仕事が多い3:人間関係こ…

自己暴露バトン

いつのまにかバトンを手に持っていて・・しかもかなり長い時間握り続けてしまいましたがようやく暴露の準備が整いました(笑)という訳で・・【 自分暴露バトン】Q1:身長160センチ「くらい」大学に入学した時の健康診断で身長を測ったら・・「159.8センチ」…

いよいよ千秋楽!

新宿コマ劇場での夏川りみカーニバル!昨日大盛況のうちに千秋楽を迎えました。私は4/8(土)の昼公演がMy楽だったのですがエイサー、カチャーシーの後に幕が下りてから、だーーっと(ToT)涙がこぼれてきてしまい、隣にいたお兄ちゃんに「よしよし」って慰め…

夏川りみカーニバル!

4/4(火)より、いよいよ夏川りみカーニバルの公演が始まっています。私たちは公演初日のゲネプロで自分の出番のない部分を観ることができたのですが、本当に素晴らしいステージに仕上がっていますよ!まずなんといってもりみちゃんの歌・・清らかで伸びやか…