maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

自己暴露バトン

いつのまにかバトンを手に持っていて・・しかもかなり長い時間握り続けてしまいましたが
ようやく暴露の準備が整いました(笑)

という訳で・・
【 自分暴露バトン】

Q1:身長
160センチ「くらい」

大学に入学した時の健康診断で身長を測ったら・・
「159.8センチ」と言われて悲しい思いをしたことがあります。


Q2:身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
はい。明らかに(笑)


Q3:体型はどうでしょうか?
見てのお楽しみ(なんだそりゃ)


Q4:髪質はどうですか?また好きな髪形は?
柔らかめで量は多いです。今はカラーリングしていますが
最初は美容師さんに「こんなに綺麗な黒髪、本当に染めていいの?」
って聞かれたくらい、地は艶々した黒髪・・だそうです。

髪型は・・
去年のアバターを覚えている方もいらっしゃると思いますが
ロングの時は短いのに憧れ、ばっさり切ると長い頃を思い出し・・(笑)


Q5:目について語ってください
目ですか・・。
最近とみに視力が落ちています。
小学校低学年の頃の健康診断で
右左どっちがどっちだったか忘れましたが^^;、0.5とか0.3とか・・
更に片方近視もう片方は乱視という結果で眼科にも通っていました。
ところが、中学に入ったころからどんどん視力があがり
社会人になるまで両目とも2.0あったんですよ!

会社でPCを扱うようになってから年々視力が落ちていますが
最近急速に見えなくなってきましたねぇ(T。T)

ついでに、見えなかった話もしていい??
3月にあったピンキィーさん達のレクイエム演奏会。
合唱団で私が知っている人が10数名いたのですが
そんなに後ろの席に座った訳でもないのに、
ちゃんと顔がわかったのは二人だけだったんですよね。
これは相当ショックでした(T。T)


Q6-1:顔についてどう思いますか
自分の顔??
ウチナージラ(笑)

※ウチナージラ=沖縄顔


Q6-2:誰に似ていると思いますか?
性格は頑固な父とおっちょこちょいな母
顔は・・人に良く言われるのは
NHK朝ドラ当時の」宮路真緒ちゃん
年齢が全然違うし、私はあんまり似ていると思っていませんが・・^^;
昔は早坂よしえさんにも似ていると言われていたので
やっぱりウチナージラなんでしょうね。。
以前記事で従妹のCD写真を載せましたが、
彼女と近所に住む叔母と私が三人並ぶと結構笑えますよ。
血の濃さを感じてしまいますね(笑)

あっ、ちなみに最近も指摘されましたが、アバターとは全然違うそうです(T。T)


Q7:好みのものを沢山あげてください?
音に包まれる(演奏含む)。「マイクで」喋る。歌う(ハモリ必須)。
宴会。すごーく頑張った後のビール。辛いもの。
ふかふかのお布団。明るい色。
大きくて暖かい手。(←私・・結構手フェチかも)


Q8:嫌いなものを沢山あげてください?
地震、雷、火事・・(オヤジは平気^^)。
虫の類。カラス。飛行機に乗ること(最近ちょっと慣れた)。
発砲音。臭いもの。水周りが汚いこと。ひとりぼっち。


Q9:異性を口説くときどうしますか?
口説いたことないなぁ・・。
たぶん私から特別なアクションを起こすことはないと思います。
意外にオクテなので(笑)


Q10:恋人についてどう思いますか?
お互いに一番の理解者となれる人・・かな?


Q11:涙を流す(流しそうに)なるのは?
最近本当によく泣くようになってしまいました。(年ですな・・)
映画やドラマを観ては泣いて、ミュージカルを観ては泣いて。
先週りみコンサートでも泣いたばかりだし、
挙句の果てに、楽団の練習で「ぐるりよざ」を吹きながら
「いい曲だわぁ・・」って涙が出そうになっています^^;


Q12:一番楽しい事は?
友人や家族、大切な人と一緒に過ごす時間。


Q13:自分ってどんな人に見えると思いますか?
1-酒飲みな人
2-忙しい人
3-無謀な挑戦をする人


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところで・・このバトンにはシークレットルールがあるそうな。
勘のいいあなたはもうお分かりですね♪
それではコメントをどうぞ~(爆笑)