maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

近況報告!?

突然ですが・・近況報告します!!(笑)

先月で会社を退社の予定→忙しいのでりみ公演の一週間の延長
までは記事にしてましたが
実は・・そのまま三ヶ月の延長となりました^^;

今回の更新を一度断った理由は
1:時給が安い
2:ムダな仕事が多い
3:人間関係

この三つで悩んだからだったのですが、一応自分の気持を整理したというか、
解決すべく努力することにしたのです。

まず時給に関しては、私が返事を渋っている間にうなぎのぼりにあがり
去年9月に私がこの会社に来た時からなんと200円もアップしてしまいました^^;
(派遣でこんなに短期に時給があがることは滅多にないでしょう・・)

そして、ムダな仕事については
今のスタディがそろそろ終わるので、
次の仕事に入る時に少しでもムダをなくせるように
私もできる限りの努力をしていこうと決心。
今回のムダ仕事は、初めてこの仕事を「任された」若手社員君+
この業界のことを何も知らない派遣社員さんで計画をたてたから。
二人とも今回は自分で自分の首を絞めた訳ですから
次はもう少しまともにできるでしょう^^

最後に人間関係。
さっきね、某お友達のブログで記事を読んでコメントしてきたんだけど
どこにいってもいくつになっても、きっと人間関係の悩みはつきない訳ですよ。
私が苦手だ・・と思っている彼女に対して言いたい文句はそりゃいっぱいあるけど
お互いにギャギャー言い合って空気を悪くするよりも
さらりとかわして、自分のやりたいペースに乗せていこう・・と
結論を出したわけです。

・・ということで、ハーゲンダッツ食べ放題♪(そういうことか?笑)

近況報告もうひとつ

パソコン壊れた~~(T。T)
電源がまったく入らなくなってから既に10日以上経ちます。
(その前は一週間に一度くらい立ち上がっていた^^;)
なかなか記事UPできませんし、みなさんのところにも遊びに行けなくなってますが
忙しい合間を縫ってちゃんとブログも楽しむのだ(笑)