maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ・・。

私の大好きな友人が5/3に披露宴司会をする。彼女は私と同じ年で、とっても性格もよく、癒し系で本当に可愛い子なんだけど一つだけ欠点がある。私以上にのんびり屋さんなのだ(苦笑)ブライダルのレッスンって、早い人は半年もすればデビューにこぎつける。で…

ランチ

いよいよ明日から10連休に突入!最近会社でのお昼は近くのお弁当屋さんで買ってみなさんのブログにお邪魔しながら食べたりすることが多かったのですが明日からしばらく会えないので、今日は久々に部の方々と外で食べることに。お父さま二人で、「おお、今…

一人でごはん

女性一人での外食って私にはちょっぴり難しい。私はファーストフードや喫茶店にはいつでも入れる。ちょっと小奇麗なお店(女性が店内に必ずいそうな)にはランチなら一人でも入れる。でも・・、夜ご飯を食べるのに一人というのはちょっと勇気がいる^^;一…

ちょっとレミゼの話

今日も比較的ヒマヒマな私。Yahooのトップにあるニュースの見出しに『安達祐実で「積み木くずし」』の記事をみつけました。安達祐実ちゃんと言えば2000年公演でコゼットを演じたことがある。当時スケジュールもキャストも早々と発表になる中コゼット役だけな…

よっしゃ~!

名前アイコン修正完了!今日は一日本当に仕事してないぞ・・私(T。T)6月以降の契約は更新しないと心に決め次の仕事を探しやすくするためにPCスキルUPをはかることにしました。エクセル、ワードは普通の入力だったら問題なく使える。ピボットもマクロも怖…

名前アイコン

暇にまかせて作ってみました。gifって何だぁ・・?からのスタートだったのでほぼ半日かけて(笑)でも、文字がはっきりでなかった。やり直ししようっと。

イジメないで

さっき母から電話がかかってきた。近所の大型スーパーの中に入っているとあるブティックで働いている母。店長をはじめ、他の従業員の方との人間関係にしばしば悩んでいたのだが今日も朝からネチネチ3人よってたかっていじめられたらしい。話を聞いてみると、…

もうすぐ連休!

演奏会衣装のアバターから着替えてみました(笑)最近会社でもほとんど仕事がなく一足先に連休モードに入っているワタクシですが今年も事前に決まっている遊びの予定がほとんどない・・。といのも連休の真ん中に虫食いのように仕事があるので、旅行は無理。…

そして今日も・・

仕事がないーーー(>_<)今日は一日漢字の練習(笑)と私がお気に入り登録しているしっぽなさんに習って懸賞サイトであちこち応募・・。いったい何しに会社に来てるんだか。・・というより、私は仕事したいんだよぉぉ(T。T)明日は休んじゃおうかなぁ。もう会社…

えーー!今頃~?

今日はまったく仕事がないままお留守番だけしています(とはいえ電話はほとんど鳴らない)。さっきからインターネットで漢字の勉強したり先週演奏会に来てくれた友人へのお礼状を作ったりしていたらYahoo!ブログカスタマーサービスさんからメールが・・件名…

コンサート

昨日のスプリングコンサートは無事に終了いたしました!とっても楽しかった~。朝から準備、ゲネプロ、踊りの打ち合わせをしているうちにあっという間に本番の時間を迎えてしまいましたが本ベルが鳴ってステージに出てみると、500人入る客席がかなり埋まって…

頑張るぞ!

いよいよ今日(寝ておきたら)はスプリングコンサート。帰ってきてから明日の衣装等の準備を済ませて・・。よーし。一回ピアノ弾いてから寝よう(笑)写譜をする時間があったら体力回復(寝る)+ちょっぴりピアノの練習に当てることに決定しちゃいました^^…

明日の準備が・・・

明日は待ちにまっていた演奏会!・・それなのにそれなのに。私ってば、やっぱり写譜が終わらなかった・・(>_<)ほとんど覚えているので、練習の時はA3コピーを計15枚ピアノ7枚とハープ5枚を横にならべてそれぞれめくりながらでもそう問題はなかったけど明日私…

そうかぁ・・

今、テレビで見てます。「幸せの黄色いハンカチ」。お互いに好きで好きで仕方がない二人の間に子供ができてとても喜んでいたのに、流産したのをきっかけに奥さんの過去がわかってしまう。ショックを受けた旦那は酔っ払って町で喧嘩をし、相手を殺してしまう…

「初めて!」にチャレンジする季節

昨日も今日もとてもいいお天気ですね!桜は終ってしまったけど、今度は新緑の季節にむけて走り出している感じはとても好き。この季節は毎年毎年何か新しいことを始めたくなってしまうけど今年こそ!!!!・・ということで昨日、ずっと狙っていた(笑)三線…

私の自慢の桜たち

そして、こちらは私が日本で二番目に綺麗だと豪語する!!我が家の前の桜並木です(笑)。(ずっと日本一だと思っていたのに、国立の駅前の並木を見たときに負けた~~(>_<)と思った・・)

寒いですね。

昨日今日と本当に寒いですねぇ~(T_T)本番間近なのに風邪をひいてしまいそう・・。昨日の冷たい雨のおかげで我が家の前の桜並木も半分くらい散ってしまいました。今年は心待ちにしていただけにこんなにあっさり桜の時期が過ぎてしまうのが本当に悲しい。ちょ…

Maria

私は結構お酒が好きですが(改めて言うなって?)最近一緒に飲むのは男「友達」が多いし、大人数で宴会をすることも大好きなのでどうしても、近所の居酒屋か私の行きつけの焼鳥屋が多くお洒落して気どった店で時間を楽しむという機会はほとんどない。私が通…

ファミリーコンサート

昨日は小学校の生徒さん、ご家族を対象にしたファミリーコンサートの日。私は演奏の他に、司会をして、さらに歌が何曲かあったので普段の仕事も忙しい中、前日も夜中まで打ち合わせ(飲みながら^^;)をし昨日は朝から準備と振り付けの練習におわれ、リハ…

★レ・ミゼラブル★ 4/5(火) ソワレ

キャストバルジャン:今井清隆 ジャベール:鈴木綜馬 エポニーヌ:ANZA ファンティーヌ:マルシア コゼット:河野由佳 マリウス:泉見洋平 アンジョルラス:岸祐二 テナルディエ:徳井優 テナ妻:瀬戸内美八★★★今回はイープラスの得チケ(なんと半額!!)を…

今日も

今日もレミゼな私・・。やっぱり一日中歌がぐるぐる回り続けて仕事にならない(笑)今日は帰りが遅くなるかもしれないのでお昼休みにはコンサートの曲の譜面を見てイメトレ。これ、「毎日練習する」の約束に対して有効かしら??でも何もしないよりはきっと…

本番間近

うちの楽団のスプリングコンサートは4/17だけど実は今度の土曜日にも本番がある。いつも練習場として使わせてもらっている小学校で生徒さんとそのご家族を招待して体育館で行うもの。今年初めてのイベントということもあるけどちょうど春休みをまたいでしま…

★レ・ミゼラブル★ 3/31(木) ソワレ

ネタバレになってしまうかも。これから観劇予定の方はご遠慮くださいませ♪恐らくレミゼ大好きな方でないとわからない内容の話・・だと思いますm(_ _)m昨日消えてしまった観劇ルポ・・再び(笑)キャストバルジャン:山口祐一郎 ジャベール:鈴木綜馬 エポニ…

あぁぁぁぁ、無情。

昨日のレミゼのレポを書いてみようかと思い立ち他で仕事(明後日の進行表入力したり、4/17の演奏会の司会原稿チェックしたり)しながら、ものすごい量の記事を打ったのに・・。たぶん時間をかけすぎたんでしょうね。決定ボタンを押したらエラーメッセージが…

レ・ミゼラブル

昨日は久しぶりのレミゼ観劇で・・感激!(うぉ、さむっ(笑))レ・ミゼラブルは1987年の初演からもう18年になるけれど私は89年(高校生の時)に父に連れて行ってもらった時にとても感動し94年(大学生の時)に、まさに生きるか死ぬかの岐路に立たされてい…